読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真実の彩。

そして今この瞬間に君はもっともっと美しくなるんだね

武者修行備忘録2

全部ツイートしたくなっちゃうんだけど面倒なのでまとめましたってだけで。

 

 

49.HOPE#6 2016/8/28

は〜〜HOPEめちゃくちゃ面白いや〜〜ん!!誰?面白くないとか言ってんのは??涙腺がアホだからなんか毎回泣いてしまうのやめたいんだが

 

50.HOPE#7 2016/9/4

 

51.そし誰#8 2016/9/4

予告で盛大なネタバレありかよ

 

52.HOPE#8 2016/9/11

 

53.HOPE#9 2016/9/18

なぜいつもと髪型が違う

 

54.そし誰#9 2016/9/11

怒りを抑えて問いかける表情めちゃくちゃ上手いスゲー

ちょうど届いたカレンダーの伊野尾氏と瑛治くん見てるけど、整合性が取れねぇのは君だよ〜〜!!!

 

55.必殺仕事人2016 2016/9/25

 遊女のランニングマンわろた

 知念くん遊郭に縁ありすぎだしミッツ殺す時ぴょんぴょんぴょーんて感じでうさカワ〜〜🐰(IQ2)

知念くんの額?眉間?にニキビ跡かな?でよくできる凹みがあるの、初めて知ったかもしれない…

おいオヤジちぃたまを縛るな!沈めるな!!と地団駄を踏んでいたのも束の間、水中のちぃたま、途端にバブみがとんでもなくてオヤジありがとう〜〜🙏🏻🙏🏻水の中でショタに返る知念く〜〜ん!!!

 

56.カイアベ#1 2016/10/17

ゆうたんの顔面力よ

HOPE→カイアベの流れはもうリアルな社会を見てるみたいでネオゆとりは大学入学早々就活が心配なんじゃけど  なにこのメンタル殺し…

天下の山田涼介がチャリ通なの夢大爆発 飼いたい

ゆうたんいちいちリアクションがアメリカンでマジモテ男だしピザ食うシーンの迎え舌エロくて2回見てしまった…あぁ…

イヤミ課長何してもイヤミ課長なんやけど しんどいな ゆうたんをいびるなよ

ちぃたまの担任してけいとの同僚として働いてゆとのライバル校でゆやの冷徹顧問して遂にはやまの同僚の先輩(そして更には想い人)をした倉科・せぶんコンプ・カナ最強

やまの演技と役作りってまず背中と姿勢から入るイメージがある

ていうかあのやまのうるキュン困り眉の子犬フェイスでモノを頼まれたらどんな男も一発KOやろと思ったら案の定でわろた う〜〜んゆうたんよく頑張ったねえヨシヨシ😊😊😊

最近のオフィスが舞台のドラマって大抵飯食うとこが第2のメインセットなのってそういう決まりなの??

「原案『旧約聖書』」最高すぎて平伏すしかないじゃん??絶対エース天下の山田涼介しか背負えないレッテル…

知念くん、感情を露わにしたり悲しそうな切なそうな表情したりする役あんまりこないイメージあるから今やまの演技見て母性大爆発してて知念くんより飼いたいみが強くて私は困惑している…

 

57.カイアベ#2(ダイジェスト) 2016/10/29

多分ママンが録画消しちゃった〜〜!って騒いでたやつ…(笑)

もう初回から母性募って募って二話で既に母性というマテリアルの表面張力が限界に来てるぞ  こんなのリアルタイムで毎週拝めたJUMP担よく生き延びられたなって感じだし一周回ってもしかしたら今生きてるJUMP担(特に山田担)は墓からもしくは黄泉の国から毎日ツイートしてるのかもしれないという思考が働いている それか現在進行形でゾンビですかな〜?んんん〜??

ああ〜〜やまの上唇欲しいよお〜〜💋💋💋

別な現場で空き時間に海の声歌ってる浦島っていう裏話を友達から聞いて真面目で冷徹な兄ちゃんとのギャップに笑ってる

 

58.MステSP 2016/9/19

UMP久々に見たな せぶんちあパート声高いのあったけど生歌ではないのか?と頭を唸らせていたら…キタ…誰にも何も頼んでなかったけど推薦で大学決まってた友人が「これは何が何でも!」ってディスク押し付けてくれたやつ…オケ調のRWM…墓立った…

衣装ジャケット×インナー組やまひかの脇チラめっちゃ見てしまうw

 

59.タイムボカン24 2016/10/1

OP見たくて一応一話だけ録った

へいせいじゃんぷがアニソンか〜〜ちにゃにゃうれちいうれちいねぇ〜〜☺️☺️

へいせいじゃんぷを先に見てたから違和感あるし映像が合わせてきてると笑ってしまう

 

60.CDTV 2016/10/30

出た芋🍠

やまレザーパンツパツパツで破けちゃったのかと思った

やっぱりやまひかの脇チラめっちゃ見てしまうな この2人はワキが緩いぞ〜〜✌️✌️

なんだかヒカ見るたび髪色違うんだけど八乙女光2016一体何があったんだよ

 

61.カイアベ#3 2016/10/31

 紘菜ちゃんひかりちゃんって言うの?カワイイ やまひかカワイイ  やまが公共の電波上で同世代の女の人と触れ合ってる これは快挙だ 赤飯炊くぞ赤飯〜〜!!!

突然の金田一一高田優ワロタ

リトルゆうたんめちゃくちゃリトルちぃたんで愛着フツフツ

 

62.YOUは何しに日本へ? 2016/11/21

「今最もグイグイ来てる!」ブチアゲ

けいとお風呂上がりみたい

けいとが地上波で英語能力を発揮する瞬間マジ震える だいたい共演者の大人が「え?英語話せるの?!」とか「英語ペラペラなんだね!」とかいうとめちゃくちゃしたり顔になってしまうな 

スゴイ どりやんに泣き縋るけいとりんマジアットホーム

けいとのロケ見守るワイプのヒカ、極限まで眉毛下がってて笑う なんだかんだ母

料理中に台所に片手ついて見守ってくれるヒカはマジで一家に一台欲しいヒカ

 

63.カイアベ#5 2016/11/14

まさかの4話録画ぶっとんでてわろた

1話飛ばしてもあらすじがめちゃくちゃわかるようになっている今のドラマは改めてスゴイな 

やまのキューティーなお顔におケガが…物理的に言えば「玉に瑕」って嘘だな、「瑕はあっても玉は玉」だよな

ちょうど昨日初めて英国屋行ったからタイミングにビビった あそこ敷居高すぎんだろうが…

やま月9で黒髪の時期あったのか〜すげえな〜眉毛が超カッコイイ

もうこの時点で狂気を感じる浦島とは絶対に結婚したくないよな〜〜可哀想なあずさ〜〜

とか思ってたらいきなりゆうたんに抱きついて意味がわからん 離れろおばさん!!ゆうたんをドロドロ三角関係に巻き込むな!

 

64.いたジャン 2016/11/10

「最近自撮りをたくさん載せているがいいねが貰えない」こんな痛いのあるかよww もう少しマシな依頼作りなってケケケ…

ロメロスペシャルって少し前大問題になってたやつでしょ??💢💢💢ケケケ💢💢💢有岡くんになんてことしてくれんだよ💢💢

アリーのゆりゆといのに対する精一杯の抗議が掌で胸元を強めに押すことなのめちゃくちゃ良いへいせいじゃんぷ

レフェリー知念にナチュラルに「カワイイ」ってワイプで言うやまを久々に見てくそわろてる 安定のちぃたまカワイイカワイイ芸人集団のHey!Say!JUMP

「俺相当変な髪型で仕事してんだね」普通なら「変な髪型なんだね」とまとめればいいようなところ、伊野尾さんが暗にあの髪型は仕事のためだと示唆していて結構滾る

にしてもいのーさんのタグのセンス…個人的に長い文章タグがあまり好きではないけど山田さんちの千尋ちゃんのタグのセンスといのーさんのセンスはめちゃ好き

 

65.いたジャン 2016/11/17

ゆとが顔面照明当ててぶつくさ言いながらラーメン食べてる瞬間いのおさんをチラ見しながら真顔な知念くんめっちゃかっこよくてウケるから誰か見てくれ

いちいちワイプやまの「お前すげぇなあ!」「お前イルカ似合うなぁ!」がめっちゃ入ってきて笑う

イルカとともに水中を回る知念くんを水槽の淵から体育座りで見守るいのありゆとっていう絵面がめちゃくちゃ最高なんだが

「カワイイ」「微笑ましい」「アイツバケモンだな」最高

 

66.カイアベ#6 2016/11/21

ゆうたん顔も性格も最良で優良物件すぎない?ちょっとゆうたんのクローン作ってよ

 

67.カイアベ#7 2016/11/28

 

68.カイアベ#8 2016/12/5 

 

69.カイアベ#9 2016/12/12

なんかゆうたんも狂気的で怖え 高田家のサイコの血嫌だわ… 

あずさのマフラーの巻き方をうちのママンが同時期にめっちゃやってたわ…これ見てやってたのか…おかげで受験期間、ママンにオススメされたこの巻き方で2週間行き続けたよ 

「上に立たないと見えない景色ってあるんですね」これは役ではなくアイドル山田涼介として言わせたい

ゆうたん途端に人が変わるし何がしたいのかわからんし拘置所ぶち込まれてるし、なんともバカには難しいドラマ

 

70.カイアベ#LAST 2016/12/19

髪ボッサでもカッコイイゆうたん  24hTV思い出すビジュアルだな…パーカーも高校生臭出ていて最高

最後に途端に衣装に山田涼介が出てきて笑った 白のタートルニット…

にしてもトーラーザンやまなオナゴとのキスシーンの対処法が座ってキスなのめっちゃ面白いな 最高

クズだったはずの弟が生まれ変わったように出世、結局あずさが浦島を大切だという、ゆうたんはあずさを潔く諦め新たな恋を探す、となんとも先の展開が読みやすいドラマだったけど新たな恋を探す→ひかりちゃんといい感じ、くらいまでは分かるけどまさか心も唇もくっつくとは思わなかったなぁ〜〜!!赤飯〜〜!!!

だがしかしせっかく俺らの絶対エースやまたの唇にお仕事が来たのに影で見えないなんてマジで正気の沙汰じゃないからイルミネーションは今すぐ影を発生させてしまったことを詫びて欲しい しかもあれキスシーンまだフリか?いつになったら唇解禁するんだよぅ…

ただ2番やまパート「運命のような光が今ここにある」はズルいな???!!!なんだよこの伏線最高かよ!!

 

71.いたジャン 2016/12/15

世知辛すぎ やめてあげてほしい(10代女性・苦手なものがことごとくやまと同じ人間)

エマワトソンくそわろた しかもちょっと滑ってるの超カワイイ

ふざけんなよ天使のやまいのちねちゃんとカエル野郎を同じ画に収めるなよケケケ

好きなものが同じよりも苦手なものが同じ方がいいっていうよね?やっぱり私ってやまと付き合うべきかな??

ちぃたまinお化け屋敷イケメンすぎてヤバイな

いのおさんがナースのお化けに「色っぺー色っぺーー!」って興奮して冷やかしてたエピと知念くんがFC会員証出してお札代わりにお化け追っ払ったエピめちゃくちゃ好きだけどいのおさん割とそんな余裕なさそうで笑った

 

72.堂本兄弟 2016/12/16

そういやゲームしにニノ宅行ったのってやまちねだっけ?ありやまだっけ?どちらにせよ綾子の家行ったってこと?ワロタ あれ、そもそも同棲だっけ?

ていうかやっぱりヒカ、この一年でアホキャラ極めたよな?私が一生懸命受験に向けて勉強して頭良くなっていった(あくまで当社比)間にヒカはどんどんアホに…私多分ヒカの偏差値を吸い取ってたんだな本当にかたじけない

やまキンキ入れてよかったね〜〜😭😭お姉さんは嬉しいよ〜〜😭😭

にしてもデビュー当時から移動車の話で9人にされてんのナチュラルに笑う

 

72.スク革 2016/10/16

え、スタジオの知念くんの頭松ぼっくりなんだけど

めちゃくちゃ早口でレポしてカメラも見ずに米掴むのに必死な知念くんめっちゃ可愛いけどめっちゃ面白い

スク革の試食タイム、じゃんぷちあ欠席しがちでは??やまは??

コンビニ=アメリカンドック(やま)、フライドチキン(ちね) カワイイよ

すんげーテキトーにディスク見漁ってるけど金メダル男の番組露出初めて見たことになるから失敗した感…でもザキヤマ見上げるちぃちゃめっっっっちゃくっちゃお目目キラッキラでちょっと可愛すぎてよく分かんない

 

73.いたジャン 2016/9/15

あり「え〜越えようよ〜〜!」(即レス)

ナレ「知念のためにメンバーが座布団の歪みを調整」

メンバー「座布団知念分」

プリンの伊野尾めっちゃ男でビビる カッコイイよ

ちょっと待て?!?やまの「大ちゃん、仕事だよ」もめっちゃ滾るけど後ろで手を縦に口元に当ててクスクス笑ってるちぃたまがマーーージで天使

有岡くんの「マジで嫌いだわ梅干し」のあと後ろで「まあそういうもんだそういうもんだ」って言ってるの知念くんでしょ?え?スゴイ

あと鼻ぺちゃゆとがめっちゃらいやくんでビビる

ただ紅しょうがにラップ巻いただけwクソワロタ紅しょうが

あり「こういう競技みたいだわ」いの「競技人口増えそう」珍しくいのー氏何言ってるのか分かんない

あり「みんなでかかれぇ〜〜!!」の時後ろで1人で一点マークずーっとしてる知念くん聡明だしそのあとの「こっちは任せろぉ〜〜!」カッコイイよ〜〜!

ありるんクソワロタ しっかりメイクした方が青ヒゲ目立つんだな…

 

74.いたジャン 2016/9/8

ゆと「いのちゃんの鼻の穴ブラックホール」www

ちね「Mサイズの一大事」あり「あんたXSだよ」ちね「そうでしたね」珍しく素直なちね

 

75.いたジャン 2016/10/27

FTすっごいキレッキレでした超カッコイイんだけどテレビ初披露だから気合入ってんのかな?超カワイイな??

 

76.トキカケ 2016/8/31

 

77.リトラ 2016/9/1

はぁ〜〜カワイイ〜〜

 ちね「ちょっと…」あり「ん?」ちね「一旦…」あり「一旦?」めちゃカワわろた

ちね右腕めっちゃ虫刺され カワイイ 虫刺されになりたい

ちね「おやさい」カワイイよ

メンバのカワイイカワイイの大合唱しんどすぎ 本当に成人男性か??

ちにゃめっちゃ図々しいのにベストお兄はみんは「知念の人柄だよ!」って褒めてくれる お兄🙏🙏🙏

「知念どうしたの?」「知念大丈夫?どの肉とかわかるの?」「うわぁ知念が盛り付けしてるよ!親心…」「知念が焼くのぉ?」「ヤケドしないでね?」何度も言うが知念くんは成人男性

みんなが甘々な中「知念何も言わないで行くから怖いよねw」「なんで目をそらす」って辛辣な伊野尾つよい

 

78.VS嵐 2016/9/1

パラパラ写真の時の上地知念くんに近すぎて山田涼介臭する

 

79.カウコン 2016/12/31

セットがカワイイよ!頑張ったね!

でもみんな肩にカニの足ついてんのはウケる

と思ったらえびも数名カニの足ついてたワロタ

年明けまでビックリするくらいじゃんぷちあ映らなくてビビった  え、何?セットがへいせいじゃんぷの化身なの?セットたくさん映ってるから良いとかそういうことじゃないよね?

年男くそわろたwツッコミどころ多すぎてしんどいんだけどとりあえずちにゃの名前表記間違えたことだけは本気で許すまじ

じゃんぷちあ年明けても全然出てこなくてとうとう疲れて眠ったかと本気で思ってたらなんかシャンデリアで降ってきて最高だしメドレータイムをくれて最高 もうあとは寝てて大丈夫だよ〜〜🙆

ただし持ち歌披露がいっっっつもウィーケンUMPカモナなのは本当にかわいそう 良い楽曲を提供して下さい

 へいせいじゃんぷ朱肉みたい

 

80.スク革 2016/12/18

 男のぽちゃファッションがあるならSサイズモデルも需要アリアリなはずだから早く知念くんをモデルにして!! 

 

81.いたジャンSP 2016/12/29

 

82.VS嵐 2016/12/1

 なんだこのやま世界一好きなビジュアルだな

ピンボールランナー点数出たあとの倉カがめっちゃ良い人だしめっちゃカワイイ これはゆうたんが好きになるのもわかるって仕草と顔してるぞ 

綱の申し子へいせいじゃんぷの絶対エース山田涼介、とうとう地上波ゴールデンレギュラー番組に綱渡り企画持ち込んだの先輩泣かせでわろた カワイイよ 完全にやまのパフォーマンスの時間になっててさすがエースという感じ

 

83.リトラ 2016/12/8

中野サンプラザ建て替えるなら替えるで早く申し子へいせいじゃんぷのためにアリーナ完成させろよな〜〜

 

84.いたジャン 2016/12/8

じゃんぴに「血気溢れる20代の男」 っていうテロップがついてるの違和感アリアリだけど滾る しかしその時の中心がいのちねちゃんだから絵面に説得力が無さすぎてウケる

ギミラのテレビ衣装大正解だな〜〜やぶひかいのありちねあたり何人かこれでバーテンダーかホテルマンの役来る

 

85.スク革 2016/12/11

マジで甚だ疑問なんすけど、ヒカ馬鹿なのに英語の日本昔話聞いて答え当てられるのすごくない?英語ちゃんと分かってるってことでしょ?しかも視聴者側の私達とは違って聴覚のみリスニングだけでの解答だよね?え、すごいね?

そういえば直美いつ入ったんだろう…めっちゃ馴染んでるし超面白いから最高 是非ちぃちゃんカワイイカワイイおばさんになって欲しい

 

86.スク革 2016/9/25

 

87.しむど 2016/9/24

 んっとにカワイイちにゃ 小動物に話しかける小動物めちゃカワイイ(IQ0.5)

 

88.スク革 2017/1/22

 9番への栄光の架け橋、ビリヤード初心者8回目でキメたちにゃホントすごいって心酔してたけどこないだ友達が初ビリヤードで9番への栄光の架け橋キメた動画SNS載っけてて本当にやめてくれ夢を壊さないでくれという気持ち

 

89.いたジャン 2017/2/2

 需要と供給がジャストマッチした!!最っっ高〜〜!!

オーダー広瀬すずちゃんですクソワロタ  垢抜けたい女の子が自分に合うメイク探すときに自分にパーツや雰囲気が似てる芸能人のメイク真似すればいいっていうそれと同じ感じじゃないかよ 知念くん自分ですずに似てると思ったのかな?それともネット見てんのかな?はたまたメンバーが思ってんのか??

そして絶対の絶対に侑ちゃんは女子校出身だし女子校でバサバササバサバ過ごしてて、でも周りからは妹キャラとして可愛がられて好き勝手自由気まま悠々自適にスクスク育ちのびのびと過ごしてきたみがすごい

せぶんちあの2人ゆりゆとは元の唇がプルプルでお兄達に比べるとまだくすみがないのでリップで更にプルプルになっていて最高&しんどい

 

90.いたジャン 2017/2/9

 

91.有吉ゼミSP 2016/9/26

 

92.スカッとジャパンSP 2016/10/24

 

93.夜会 2016/10/27

え〜〜!にゃにゃ、ローラと同じ括り?!?!最高〜〜!!!

はぇ?ちにゃ一人暮らし確定じゃん今まで完全に杞憂だったワロタ…実家暮らしでいてほしいって言ってくれた和歌子姉さんに笑いながら否定も肯定もしなかったら和歌子姉さん「あ、この話ダメ?」って言ってて本当に事務所絡み大人絡みでキャラ設定を徹底しているんだなと実感しました

ていうかなにこの神企画???!!?!にゃにゃ超カワイイ〜〜本当にカワイイ〜〜和歌子姉さんがカワイイしか言わないのも本当に最高〜〜私ちょっと共感性羞恥働いちゃって目伏せちゃうけどでもカワイイから最高〜〜!!愛くるしいから周りが勝手に助けてくれるって地上波で流してくれたのも最高〜〜!もうちにゃ最高〜〜!!!

 

94.ミニステ 2016/10/28

 

95.Mステ 2016/10/28

さすがに機械式時計がテーマとかチクタクダンスとかは初耳だけどカッコイイからオールオッケー 

 

96.バズリズム 2016/10/29

 

97.チカラウタ 2016/10/30

 動物なりきりダンスレッスン、前にこれKCがライオン?だっけ?一緒に踊った〜って呑気に言っててそんな楽しかった思い出みたいに言えることなのか?って甚だ疑問だったけどやっぱり嫌なレッスンだったのか…

 

98.ヒルナンデス 2016/10/18

 レギュラーメンバーがちぃたまに激甘で最高

 

99.金メダル男×イッテQ 2016/10/20

ジャニヲタ受験生、地獄の一年。

 

魔の受験期を終えて早1ヶ月。

とうとうこの地獄の一年を客観的に捉えて執筆する覚悟が出来たかもしれない。

本当は大して何も書く気は無かったが、ジャニヲタにとって「受験生」という期間は誰しもが通る試練であり、そもそも単純に「受験」とは今後の人生を大きく左右する分かれ道である。だから是非誰かの参考になればな、と。あとは自分でもどれだけ(感情面において)怒涛の一年だったか記録したいし。というか後者の方の動機が強い。

 

 

私は受験生になる前、というかそもそも「受験生になる前」という表記が正しいのかどうかも定かではないが、恐らく全国の進学校では口酸っぱく言われているであろう『受験生0学期』なるものに突入する前である高2の年末頃、大学受験を経験したジャニヲタ先輩のはてなブログを読み漁った。

未だに自分に受験生になる覚悟が出来ていなかったこともあり、ジャニヲタを辞める覚悟を決める後押しになればいいなと思って。

 

結論、ならなかった。

そもそもはてなブロガージャニヲタ先輩方は、私とは持ったスペックが違う。

ここで私の絶望的な経歴を紹介しておこうと思う。

  • 県立女子校
  • 帰宅部エース(運動部を1年で退部)
  • 2年次の文理選択により理系に在籍

 

ここまではまあ普通に経歴紹介。

絶望的なのはここから。

  • 落ちるところまで落ちた校内底辺学力
  • 理系在籍でありながら理系科目が壊滅的
  • ジャニヲタ

 

「ジャニヲタ」という肩書きを絶望的と言うのも忍びないが、如何せん本当に足枷だったと今でも思うので。

 

私の読んだはてなブロガーのジャニヲタ先輩方は恐らくそれほど絶望的な学力だったわけでも、怠け者だったわけでも、怠惰な生活を送っていたわけでもないのだろう。きっと私と違ってそれなりに真面目に、楽しんで、学校生活を送ってきたことが垣間見られた。

だから記事には「ジャニヲタを辞めないといけない」という旨が一切と言っていいほど記されておらず、底辺な私には羨望の対象にしかならなかった。更には「いや自分もそんなに思い詰めなくてもいいのでは…?」という謎の希望まで生まれてしまった。

しかし私は「ジャニヲタであること」で受験を失敗することだけは絶対に嫌だった。自担のせいで受験失敗なんてシャレにならない。

そういうわけで、結局自力で奮い立つ運びとなったのである。

 

 

高1、高2と、大学受験は高校受験と違って数ヶ月でどうにかなるものではないと周囲の大人に耳にタコが出来るほど言われるも、無視。今が楽しければいい!高校楽しい!女子校楽しい!ジャニヲタ最高!!女子校のジャニヲタはマジで最高!!とうつつを抜かして日々遊び呆け、校内で団扇やペンラをぶん回して走り回り、窓枠や机のフックには写真や団扇やハンガーが収まり、人目を気にする必要もなくそれはそれはもう快適な女子校ジャニヲタライフを謳歌していた。

 

ところが、高校受験はジャニヲタとしっかり両立出来たのに、大学受験ではそうはいかなくなった。両立は厳しいと気づいた。高校には確か入試の9割の点数で入学していたはずなのに、今このままの学力では行ける大学がどこにもないのでは?ということにも気づいた。

 

ここからは私の受験生0学期からの怒涛の生活を記していきたい。

 

まず受験生0学期に入るにあたって、ようやく文転を決意。やはり私には理系科目が合わないと思った。

念のために記すが、文転とは文系に転じることであり、私は理系クラスに在籍していたが、クラスを変えることはできないのでそのまま独学で社会科目を学び、文系の学部学科を受験することにした。単純に数学とか生物とか化学とかをこれ以上やりたくなかった。

 

そして次に、大まかな志望校を定めた。

将来特にやりたいこともなく、なんとなく大学に進学し、なんとなく就職すればいいやなどと考えていたクソアマ、ここにきて壁にぶち当たる。結局1年生の頃に学校行事として訪れた大学や、2年生の夏休みに友人に誘われてなんとなくついて行ったOC、後は単純に社会的な評判や世間体などを勝手に基準にして「とりあえずこのレベルあたりでいいか」と安易に定めた。芸能活動をしながらAO入試明治大学に合格している伊野尾さんになんとなく負けたくないという底意地みたいなところも無くはない。(国公立至上主義の学校でまさかの私立文系一本に早々と決意。) まずそのレベルが当時の自分からは想像もつかないくらいであったので、「このあたりでいいか」というよりは「このレベルに入れたらいいな」と思うのが正解だったと思う。高飛車かよ。そもそも彼はAOなのに。(AOを卑下しているわけではなく単純に自分とはフィールドが違うのに、という意。)

 

そして、とうとう予備校へ。

眠り姫という異名を持っていた当時の私は授業爆睡待った無しなので、逆に映像授業はどうだろうと、一番仲の良い友人が一足お先に入っていたからという安直な理由も加わりとりあえず入塾。若い男担当が付けられる。志望校を話す。「絶対に不可能なわけではないし、ここ数年で見れば何人かはここ(要するに底辺学力)からそのレベルに合格してる人もいますから大丈夫です」と、暗に"なかなか厳しいぞ"ということを伝えられる。(この担当の若男は後々とてもお世話になる) とりあえず独学でいかねばならない日本史の授業を受けたいと伝える。そして2月から日本史の受講開始。

(私は日本史Aを勉強した経験も無く中学までの社会で歴史が好きだったという理由だけで日本史を選択した。よって結果的に日本史Bの勉強に着手してぴったり1年で受験本番を迎えるという伝説を生み出した)

 

文転を決めたと前述したが、当時の担任は担当教科が理系科目だったこともあり「文転は大変だぞ〜〜??このまま頑張ってみろよ〜〜」とニコニコしながら肩を叩いて無駄に励ましてくる割りにはなんの助けもしてくれないような先生だったのでその時点で学校に頼るのはやめた。あんのクソハゲが!!!!

確かに文理選択をする1年生の後期に「文系クラスの生徒が理転するには最低2年、理系クラスの生徒が文転するにも最低1年はかかる」と言われていた。自分でも割と無謀な挑戦だと思ったりもしたが、なんせとても楽観的な性格だし、自分で言うのも癪だが人生今まで一度も挫折を経験したことがないようなクソガキだったこともあり、割と本気でなんとかなると思っていた。まあ結果的には本当になんとかなったけど。

 

その時点で学校に頼るのはやめたと記述したが、少し訂正。同じクラスにたまたま同じく文転を考えていた友人がいたこともあり、ほぼノリで当時の古典担当の先生に相談したところ課外を執り行ってくれることが決まった。これは冬休み直前から春休みまでの話である。朝イチ課外だったので極寒のなか早起きして登校して勉強するのは本当にしんどかったし辞めたかったけど、まずここで頑張らねばという思いで通い続けた。(ちなみに同クラの文転の子は寒さに負けて本当に早々に離脱したから結局ずっとマンツーマン課外だった)

この課外のおかげで底辺学力だった古典が短期間で一気に成長した。逆に言えば8割方この短期間でほぼ完成した。具体的に言えば、模試の校内順位が後ろにあと一桁しかいないくらいだったのが、高2の終わり頃の第一回模試で校内一桁になるまでに急成長した。10本指に入っちゃったよ。これは自分でも驚いた。元から現代文だけはまだ救いようがある程度だったので古文漢文を攻略したら一発逆転。

 

攻略法を明記しようと思ったが、この時点で無駄に長いのに更に無駄に長くなってしまうし、そもそもこのブログは主にジャニヲタとしての心理状況の移り変わりや葛藤について書くことにしているので、攻略法等の本当の学習面については学校なり塾なり、プロに教わって欲しい。

 

この古典課外と日本史Bの受講を進める中で、やはりジャニヲタとの両立は無理だと改めて感じ、2月中旬には全テレビ露出、ラジオ、雑誌をシャットアウトする。第一歩。拍手喝采。

 

https://ask.fm/My__chu/answer/132466369545

ちなみにコレは、受験生0学期になる前のask.fmの自分の回答。まあ呑気。

 

そしてここまで来てから言うのもなんだが、私は2015-2016の京セラドームでのカウコンにはがっつり入っている。もちろん31日の昼公演も。その時(昼公演)に、UMP前かな?全くセトリも覚えてないが、ケイトが「2015年、やり残したことはないか〜〜〜〜!!!」という煽りをした。私はそこで泣いた。なぜならやり残したことだらけだったから。じつは私の周りの友人は誰1人としてカウコンに入っていない。申し込みすらしていなかったのである。そこで初めて「自分ってクズなのかも…」と気づいたことによる「今の私がいける大学は存在しないのでは」という解釈である。

念の為に言っておくが、当然のようにその年のツアーには振込みはしていない。私1人だったら、もしかしたら「1公演くらい…」という甘い考えをしていたかもしれない。実際同じ学校のJUMP担以外のおたくは夏まで現場には入っていた友人もいた。しかしうちの学校のJUMP担は!!超ストイック!!誰も現場入りたいって言わねえ!!!そんな周りの厳しすぎる環境のおかげで私も踏みとどまることが出来たと、心底感謝している。何故か今はもうほぼみんなJUMP担辞めたけど。悲しい哉。

 

 

そして、大問題の英語である。

まあ出来ない。出来ない。読めない。書けない。致命傷三拍子。

とりあえず基礎固めとして文法を一から洗った。あとめちゃくちゃ単語をやった。当時の自分に出来ることはそれくらいしかなかった。

その時ちょうど高3に進級。担任も変わったが(相変わらず担当教科は理系科目だったので最後まで一度たりとも頼ったことはなかった)、そもそも文転するといっても理系の生徒であることは不変の事実なのでそのまま持ち上がり的に理系クラス。

 

直前の春休みに公開した映画「暗殺教室」、実に呑気に、舞台挨拶の生中継両部入っているという事実。アホか。でもこれくらいはいいと思った。その代わりせんせーションズのPVは封印した。

 

この時はまだ理系科目の授業は寝てたりした。内職が許される科目は日本史などの勉強をしていたが、なんとなく厳しい先生は「受験で使わなくても定期テストがある」とかいう邪道な論理を振りまいて内職を許してくれなかった。だから寝た。(私の勝ち) もちろん定期テストなんて一度も真面目に受けたことはない。名前だけ書いて記号問題だけ選んで後は寝た。それはそれはもうひたすら寝た。もちろん昼間に寝た分、夜はしっかり勉強。

 

多分この春ちょっと前くらいに伊野尾さんの映画主演を知りメレンゲMCを知りめざまし決定を知った。知念担だった私は心底知念担で良かったと思ってしまったし、更に心底伊野尾担に同情した。当時Twitterで「受験生」と検索しようとすると検索欄に「受験生 伊野尾」と出て来た。みんな考えることは同じだな、と思った記憶がある。

ちなみにまず第一回としてムリにSNSを抑圧していたのがこの春だったので、裕翔くんの騒動を知ったのは割と数日後だったりした。同クラの山田担は知ってたが気を使ってその話題には触れてこなかったのである。ジャニヲタそういう気遣いホント大事。一年を通して実感した。

 

しばらくして真剣SUNSHINE発売。我慢できるまでは音源さえも我慢しようと決意し、PVは受験が終わるまで封印することにした。WSでツアーが発表された時には他クラスのおたくのところにいって胸を借りて泣いた。あたかも自分だけが悲劇のヒロインになったようだった。

 

夏前くらいになり、文化祭の時期。行事は全力主義の学校の雰囲気もあり、それはもう全力で準備し、楽しみ、部門別一位に輝いた。金メダル女。準備期間は部活勢が準備を欠席気味になっていたので帰宅部エースの私は腕をふるい、夕方まで全力で準備して夜から深夜遅くまでは塾にこもって勉強に勤しんだ。

 

その後アルバム発売。発売前にとうとう真剣SUNSHINEの音源だけ解禁した。どうしても夏をこれとともに乗り切りたかった。(おかげで今でもマジサンやカップリングを聴くと辛かった当時を鮮明に思い出す) アルバムはご丁寧にフラゲしたが、どうしても三形態買うのは受験生として如何なものかと思い直したので、受験を終えた今でも、未だにFrom.は聴いたことがない。恐らくこの頃からは徐々にTwitterは辞めた。ミュート駆使。

 

そして迎えた天王山。受験生の勝負どき。毎朝8時半から夜22時半まで塾で勉強した。27時間テレビのサポーターに就任した時には本当にやめてくれと思っていたし、ツアーは始まるし、本当に地獄だと思った。本当はHOPEもそし誰も見たかったのにちゃんと我慢した。あまりに根詰めて勉強すると疲れると思って未だに離れられていなかったインスタをよく見ていた。Twitterやめてもご丁寧にインスタで情報を拾ってしまう御時世だった。そういえば伊野尾さんの映画はインスタで知った気がする。おすすめ欄には楽しそうに団扇と写真を撮る現場でのカワイイJUMP 担。軽く死にたくなった。なぜ自分だけがこんなに辛い思いをしなければならないのか、一回くらい現場入ってもいいのではないか、という葛藤と共に過ごした。よく考えたらこんなに辛いのは1、2年生の時にひたすら遊び呆けた自分のせいなのに。典型的な自業自得である。

この時どうしても心に溜まる鬱憤や呟きをどうにかしたくてここのブログで日付と共に落としたりした。今思えばちょ〜〜〜〜どうでもいい。

死にたくなるほど辛い思いをした甲斐あって、夏休みの模試の成績も伸びていた。

 

そして問題の秋。何度も言うが私は知念担。知念くんは暫定秋の男。この年彼は秋に公開映画を2本控えていた。本当の地獄の日々はここからだった。夏休み明け直後の模試終了後、当時はまだ知念担だった友人と駅までガンダし、結果的に参勤交代を公開日に観ている。模試→映画という眼力フル活用で目は疲れ切り、頭痛はひどくなり、結局その日の勉強は困難だった。本当にアホ。本当は参勤交代もう一回くらい見たかったけど我慢した。偉い。

 

ある日の勉強している最中に友人の有岡担から数件のLINEと着信。数時間後に気づいた私は驚愕して即折り返し。塾の非常階段にて有岡担としての彼女の嘆きを延々と聞いていたが、しばらくすると自分がジャニヲタ出来ない反動による愚痴大会(例:「いいよな有岡くんは頑張れば頑張るほど他人を笑顔に出来るんだから」「ワイらが頑張っても誰も笑顔にならねえ」「最悪自己投資」「努力と笑顔の地産地消」等)、更には久しぶりに話したこともあって世間話を花を咲かせた。実に3時間弱。この時も受験生の伊野尾担には同情した。

 

問題の金メダル男公開前番宣露出期。それはそれはもう悲しみが飽和状態だった。自担の月9主演が決まった山田担が打ちひしがれていたが、お互い慰めあって乗り越えた。とか言いつつ映画誌は1日で5冊くらい買ったりした。読まないのに今思えばとてももったいない。ちなみに未だに読んでいないし今更読む気にもならない。もう当時の映画公開を控える知念くんではないのに。

さすがに初日舞台挨拶全国生中継が決まった時には目を疑ったし信じたくなかったし夢かと思った。映画の規模に驚きつつ、本当に泣いた。

映画は見ないつもりだったし、どちらにせよ生中継の日は終日模試だった。

結局この秋までには、金メダル男を避けるためにも一切のSNSをシャットアウトすることになった。割と遅い。

 

ちなみに深イイ話の第一弾は実はこのあたりにあって、禁欲生活を送る姉に同情した弟が金メダル男のプライズ品を取ってきてくれたりした。それはそれはもう思い入れが深い。

 

更には横アリで年末年始単独ドームの発表がされた時にも友人から怒涛のLINEで、結局折り返して塾の非常階段で3時間弱うだっていた記憶がある。もうその時には何も考えたくなかったが、「よりによってなんで今年」「来年ネタ切れ」「先走りすぎ」などと冷酷な文句を並べていた記憶がある。今思えば大変失礼言って本当に申し訳ない。どうぞ好きなことやって下さい。

 

結局FTもギミラも入手はするものの開封せずに年末になったが、年末の番組露出に慄いて諦観に達し、とうとう録画を辞めたのもこの時期。これまではある程度の録画はしていた。全部一切編集せずにディスクに落としているので今部屋にはディスクの山がある。しかも多すぎて見る気にならない。

 

あとはへいせいじゃんぷの曲も聴くの辞めた。応援歌が聞きたかったけどガンバレッツゴーや明日エルくらいしか思い浮かばず、新曲音源が足されないともういい加減聴き飽きたのでへいせいじゃんぷの声もシャットアウトした。もっと応援歌作った方が良いと思うと考えてたが、ワンダーロードとても良い曲だったのでこれは受験期に聴きたかったな本当に…

 

前にブログで「受験生の年越しの仕方がわからない」と書いた。カウコンにも入らず、はたまたカウコンを観ることもせずに一体どうやって年越しするのだろうと本気で考えていたが、結局年越しの瞬間私は志望校の予想問題の英語の長文を読んでいた気がする。気がついたら年明けてたわ、なんて、後にも先にもこれっきりであって欲しい。

 

一番勉強した時期がこの12月。毎日しっかり睡眠を取ることはとても大切だと言われ、6時間睡眠。1日の勉強時間は15時間。ここまできたら美味しい食べ物が〜、とか、癒しが〜、などと言っている場合ではない。メシを食いながら勉強、今まで同じように癒しだった毎日2時間ほどの長風呂も辞めて15分弱のシャワー。当然ながら通学、移動時間も常に勉強勉強の日々だった。 

 

そして迎えたセンター試験。センター利用は出願していたものの、自分としてはさほど気負うこともなく至って普通の模試くらいの感覚で臨んでしまった。相変わらず日本史は間に合っていないのでぼちぼちだったが、英国は目標であるとされる8割程度を押さえたことで、少なからず自分の自信にはなった。

 

ここで深イイ話第2弾の登場だが、センター試験10日前に弟の友達が「センター試験のお守りに」とさぼねんのあのカウコンのチャームをくれた。素直に嬉しかった。さらにそれだけではなく、その1週間後にまた別の弟の友達がさぼねんのチャームをくれた。「勉強お疲れ様、受験無事に終えられますように」という暖かい手書きのメッセージと心遣いは、長い間の禁欲生活と勉強漬けの日々で疲労し切った身体に深く沁み渡り、心から泣いた。さぼねん2個はいらないし、そもそもさぼねん可愛くないからいらないし、なんて思うこともないほどその心遣いが嬉しかった。

 

ちなみに伊野尾さん騒動第2弾は友人から聞いた。その友人はLINEニュースから知ったらしい。そもそもいつの間にLINEにニュースの欄が設けられたのか謎だし、友人共々度々LINEニュースには惑わされているので本当にLINEニュースが嫌いだった。

 

私は最後まで模試は志望校は全てE判定だった。秋頃にCとかDとか取ったこともあったが、冬の模試やセンタープレなど結局は全てE判定。最後まで担任に心配され続けるのも無理はなかったし、ここまできても尚なんとかなる精神でい続けたが、周りの大人はやはり心配だったらしく2月の私立受験の受験スケジュールは鬼のようだった。保険がたくさん必要だったのもある。どれだけ鬼のようかというと、14日中11日が試験。休みは3日。もう鉄人になるしかないと思ったし、ここまできてこんなところで疲れてたまるかという反逆心が疼いたお陰で、やる気は十分だった。

ちなみにセンター1ヶ月前に母がインフルエンザ、私立受験が始まる5日前に弟もインフルエンザにかかっているがそれも乗り越えてるので体力には謎の自信がついていた。

 

そして2月、決戦の月。2月に入ってからずーっと都内で暮らしていたが、特にホームシックにはならない薄情者。試験前半は滑り止め、後半は全て目指していたランクの大学の試験だった。ただガムシャラに試験を受け続けた記憶しかないが、私はここで生まれて初めて「1人で電車に乗る」ということを経験し、1人電車を経験した直後には生まれて初めての満員電車を経験している。あれ人間の乗る乗り物ではないな。あとは、かっぺモンなので後部座席の窓が真っ暗なシルバーのワゴン車?見るたびロケバスかな?って言ってたし朝の渋谷とかクソやばかった。ロケハンかな?っておじさん集団もいたし。田舎モン、試験前に大興奮。都会ヤベーーーー!!

 

結論から言うと、志望していたランクの大学には合格した。あえてそれに順位をつけるならば一番行きたいかもしれない大学とその次に行きたいかもしれない大学には合格していないが、3番目くらいに行きたいかもしれない大学には運良く合格することが出来た。

実は合格発表がその3番目が先だったので目に飛び込んできた「合格」という結果を見て号泣したのだが、1番目と2番目の大学の結果がその後に出てどちらも不合格だったのでその点少し気持ちの良い終わり方が出来なかったのが心残りである。(ちなみに落ちた学校はどちらも満員電車で会場まで行ったところであるのが面白い。恐らく入学してもこれかと勝手に落ち込み戦意喪失したのも不合格の原因の一つであるのではと考えている)

 

ちなみに3番目3番目と呼んでいるその3番手大学もセンタープレまでE判定だったので、E判定から奇跡の逆転合格となった。

私は全て運だと思ったが、実はそれ以下の滑り止めの大学も全て合格しているので、恐らく最後の追い込みが効いたのではと思う。

 

ちなみにあれだけ意識していた伊野尾さんの大学は何故か受けてすらいないのはここだけの話。

 

ここまでジャニヲタ(JUMP担)視点からある程度時系列で並べてみたが自分でも混雑しているのでポイントをまとめておく。

 

  • SNSは早めに断つ(見ても良い事ない、時間の無駄)
  • テレビ録画に執着することはない(恐らく大方ムダになる)
  • 雑誌、買うべからず(少なくとも私はその時その時に読むから楽しいタイプ)
  • 違う沼に要注意(少なくとも私含め周りはみんな坂道Gに推し作ってた。受験終えてJUMP担辞めてそっち一本に絞った友人もいる)
  • 違うことにハマらない(推しとか自担とかではなくこれまで以上に体重管理に力を入れてしまった時期があった。そんなの受験終わってからいくらでも痩せられるのに)
  • 自担が映画を控える場合は心を殺すか受験を捨てる(私の場合は心を殺した)
  • 辛くなったら明るい未来を思い浮かべる(私はひたすら大好きな友人との遠征兼旅行の話ばかりしていた)
  • ひたすら笑う(泣き虫だって下を向かないで顔を上げて大声で笑うこと!)
  • 自信を持つ(少なくとも私は武勇伝を作ってやると意気込んでいた)
  • 明確な目標を持つ(私は目標があまり明確ではなかったから「へいせいじゃんぷ〜(泣)」みたいな状況に陥った。本当に行きたい学校があればそもそもそんな風にはならないはず)

 

《例外》

  • 文理選択を間違えない(自分は極めて特殊な例だが、事前に自分の得意不得意をしっかりと見極めておくことが一番大事。そうしていればもう少しスムーズに受験勉強を進められたはず)

 

大したポイントはなかった。ただ自分が勉強のモチベーションをどう保つのかを自分で模索してみる方が良いかもしれない。

私の場合は知念くんで空いた穴は美味しい食べ物が埋めてくれていると前に呟いたことがあったが、その後も今までは大して関わりがなかった(それも問題だが)ペットをやたら猫可愛がりするようになったりして、私の中での知念くんのポジションみたいなものがなんとなく掴めたことが結構嬉しい。恐らく人生の癒し的な何かなのである。そういう些細なことに気付いて喜んでいたことも効果的だったと思う。

後は友人!!これは本当に大事。どんなに伸び悩んだって、勉強に疲れたって、ストレスが溜まったって、学校に行って息抜きに周りの友達と話すだけで救われることがたくさんあるはず。私は笑い上戸タイプなのでひたすらゲラゲラ笑っていた。笑うことは健康にも良いしストレスも解消されるし、何より自分自身が楽しい。ジャニーズに手を伸ばすのではなくそういうことで補っていったことが吉と出た。

 

ちなみに武勇伝を作ると意気込んでいたとあるが、実際お世話になった塾からわざわざ電話が掛かってきた。内容は「今年度の成績伸び率ダントツ1位だよ!!!」というものであった。嬉しい。だがそれもそうだ。なぜなら私は高2の冬から高3のセンター試験までで、英語の偏差値25の大成長をしているのである。ほぼビリギャル

よく考えれば要するに人一倍めちゃくちゃに伸びしろがありすぎたと捉えることも可能だが、能天気で超絶ポジティブなのでそんなことは考えない。1位は1位だ。

 

私はこうして、春から全国トップの私大を目指していたはずの知り合いや、県トップの高校から一浪した先輩などと同じ大学に行くことになった。「理系クラスの生徒が文転するには一年浪人」とか言ってた学校の先生〜〜〜!!!元気ですか〜〜〜??(最大限の嫌味)

 

なんだかやたら自信を持っている感じになってきたし実際の大学のランクも上の中の下くらいでそこまで威張れるようなところでもないかもしれない(それはそれで大学側に失礼)が、実際校内底辺から塾内トップの伸び率で周りに浪人生も多い中で現役で有名大学に入ることになった経緯を考えたらちょっとは鼻高くしてもいいよね?

 

正直一年頑張ったんだからあと半年くらい勉強休みが欲しいところだけど、それよりも私は離れてしまったJUMP担の友人に戻ってきて欲しいしあと一年戦うことを決めた友人には頑張って欲しいし恐らくまだ試験中の友人にも是非良い結果を聞かせてもらいたいな!!

 

ちなみに私は女子比率の高い学部に行きたかったのに結局3分の2男子の学部に行く羽目になったから事前リサーチは超大切だよ…

本当は大学入学して学生生活を謳歌して「この大学に入って本当に良かった!」と実感した時点ではてブロに着手しようと思ったが、自分の行動次第で入学したことが正解か不正解かなんてすぐに変わるし、そもそも多分その時まで受験期の記憶なんて残っていないだろうということもあり記録した。

 

受験終わって一気に全てのしがらみから解き放たれて一気にに偏差値が半分くらいになってしまった脳みそを使って書き起こしたので理解に苦しむところもあるとは思うが、「ジャニヲタ抑制どころじゃなくジャニヲタ禁止しないと大学受かんねえ!!」という同じような悩みを持つジャニヲタ受験生は疲れた時にでもピョーーーっと読み流してくれたら嬉しい。

 

 

追記:読んでくれた方々賛否両論あるようだが、これはあくまで個人差のあることだと思うので自担を全断ちするとストレス、自担が唯一の癒し、などと考える方は結局はそれが一番だと思う。私の場合はそれが特に知念くんではなくただ美味しい食べ物と我が家のペットだっただけで。

 

 

 

大丈夫だって言い聞かせていれば大概のことは上手くいくよ!!やり方なんてきっとどうにかなっちゃえば正解に変わるよ!!泣き虫だって下を向かないで顔を上げて大声で笑うことが大事だよ!!グッドラック!!

武者修行備忘録

もし全部書ききれたら面白いと思ったから書く

 

1.鼠、江戸を走る 2016/4/21

え、ゆうや死んでワロタ

 

2.FNSうたの春まつり 2016/3/28

ションズさんのイントロセンターが伊野尾さんだって普通に全然知らなくてひっくり返った なんか別な番組では違った気がする… 日替わり?

 

3.ZIP! 2016/4/14

野球大会のためにとってあったけどちぃちゃんほぼ映ってなかったけど代わりに欅特集してたので得した気分なので良し

 

4.嵐にしやがれ 2016/5/7

でた原宿ヘアーのちぃたま!かわゆ!

「大人になったら見えなくなる妖精」って答えたあとにすぐピンポンが聞こえて嵐さんだと思ってお目目を皿にして顔向けたらゆうとりんだったからますますびっくりしてキョドっていたちぃたまがベストオブカワイイ

字幕付けて見てたんだけど、嵐では櫻井くんが色付きの字幕でじゃんぷだとちぃたまが色付き字幕だからモンペ知念担はとても嬉しい さすがNo.1〜〜!!

けいとの「ここ踏んでいいよ」がちぃたま姫ポイント1  ポイント貯まったらお皿が当たります。

食べ物全部お預けくらって困り眉で立ってるじゃんぷたんの弟力というか庇護欲煽っているお顔がカワイイからちょっとなんかあげてよ!!!!!

 

5.スク革 2016/3/27

本田望結ちゃんを見つめる見守るちぃたまの可愛さ

望結ちゃんが二重跳びやるってなった時に「当たったら痛いよぉ」って言うちぃたま🙏🙏💕片足ちょっとずらして縄跳びするの割と普通だと思うけど「何その片足オシャレぇ!」ってずっと言ってるちぃたまぺろカワイイのにジジみがあってとてもよい

 

6.スク革 2016/4/24

マギちね🙏ちぃたま突然の金髪アッシュストレートぺろカワ

サンカットCM初めて見られて嬉しみ!腹チラちぃたま!!

 

7.日テレ系人気番組SP 2016/4/3

にゃん「僕もいます」ありー「兼任です」

にゃん「2段目に…」ありー「降格です」

秒で的確なコメントを添えるアシスタントありー激良い

あと静電気リアクションでちぃたまが抜かれたのがとても最高 リアクション枠じゃないけど抜かれて最高

 

8.スク革 2016/5/8

ちぃたま珍しく挙手率低い( i _ i )

 ザキヤマ「SCHOOL!」ちぃたま「いぇい」くそかわぺろカワ〜〜!!

おたくが自担に釘付けになりすぎたあまり眼球運動が少なくなって周りのメンバーが目に入らなくなって自担がやらないフリの存在を知らなくなるのはトロクスラー効果だな??

 

9.スク革 2016/8/7

オネエのゆしんさんをニヤニヤ見守るじゃんぷたんめちゃカワですけど店員さんのゲイ告白でびっくりして顔見合わせてる愛梨ちゃんとひかにゃんがぺろカワイイ

巨漢オネエに囲まれてやまたのミニマムさが引き立っててぺろカワ

 春日手裏剣チャレンジの時怖くて目を逸らしちゃうちぃたまきゃわ〜〜

マスカレード披露あると思って録ってたはずなのにまさかの告知だけでワロタ…

 

10.スク革 2016/2/14

酢豚の中のパイナップルNGなちぃたま鬼カワ👹💕

旦那と行ってきますのチューが理想の夫婦像で、そうであってほしいHey!Say!あまちゃんJUMPがぺろカワイイ

JUMPで唯一LINE告白OKで誕生日デートにファミレスOKだと想定するちぃたまがカワイイ

東山の会に参加したものの居辛さのあまりド緊張のちぃたまを置いてけぼりにして途中で帰るにゃん、これはさすがに許すまじ😡😡

 

11.いたジャン 2016/2/18

ちぃたまMCーーー!いつか言ってた僕だけがゲストであとみんなMCっていう状況になってなくてよかったーーー!

あんなに辛そうなやま見るのしんどみが強すぎて一瞬マジで番組撲滅してやろうかと殺意湧いたんやけど。

ロボコップやん!ロボコップや」っていのおさんにいうナチュラルやまたが超可愛くて転がってる

 

12.スク革 2016/2/21

有岡くんのロケってなって唖然とするじゃんぷたんおカワなんだけど

 

13.いたジャン 2016/2/25

 

14.いたジャン 2016/3/3

かわいいかわいいじゃんぷたんを-10°Cの冷凍車に押し込める意味が分からなくて番組に殺意湧いた

 もし万が一億が一私が有岡くんと夫婦生活を送ることになったらきっと夫婦共々一生ちくわぶとちくわの違いを知らないまま過ごし以後子孫代々有岡家は決してちくわぶとちくわの違いを知ることがなかったかもしれないからあの親切な説明にちょっと感謝してる 

 

15.スク革 2016/3/6

 

16.スク革 2016/3/13

さくらんぼのへたを口の中で結わえるかっていうやまエロいじゃん

にゃん(ピコン)「それ私言いました」

やま(ピコン)「うるさい」の流れクソワロタ

久々に金の亡者チネンユウリ見られたわ

秋田と聞いてナマハゲより美人が先に出てくるちぃたまイケてる〜〜!

イメージクイズの静岡で3位うなぎパイを愛梨ちゃんに当てられて結果を見て「え静岡ってそういうイメージ?!」って拾われないながら笑いながらびっくりしてるちぃたまぺろカワ〜〜〜そうだよねちぃたまは浜松市の餃子だよね〜〜!V3おめでとう〜〜!ちぃたまの餃子〜〜!!

「クイズやろおよお〜〜」やまとちぃたまぺろぺろ可愛くて頭痛する…

 

17.リトラ 2016/3/16

なんだか唯一バラエティー慣れしていないイメージの3人が試食クイズで他6人が慣れた雰囲気で見守ってるのかわいいし、ビビリ三銃士からしっかり適材適所をアピールしてくるゆとスゴイな

缶詰会社の社長が失敗作もあると語るワイプでなぜか一生懸命フォローに回ってるへいせいじゃんぷマジでジワる

 

18.いたジャン 2016/3/17

やまいのちねが収録終わりに呼ばれてけいとがなんか話しかけに行ってたけどやまけとまたその後遊ぶ予定だったの?

いのちねがひたすら同じ顔でリアクション取るのどちゃカワ

ちぃたまスク革でビリヤードプロ技決めてるのにいのおさんの「ビリヤード歴4回」よりも低く感じるまさかの「ビリヤード初心者」表記ワロタ でも決めても不自然じゃない知念力…

 

19.スク革 2016/3/20

機内食試食タイム、やまちねが神隠しにあってるんだけど

愛梨ちゃんとザキヤマメーヴェ体験の時に臨場感とリアリティのためにフリップで風送るにゃんが健気でめちゃんこぺろカワ

 

20.スク革 2016/4/17

 

21.ゼウス 2016/2/11

全知全能の神マジクソ暇かよ〜〜〜〜

おじさんホイホイちぃたま鬼カワイイ〜〜せっかくローリングちぃたまバク転で降りたんだからもっと抜いてくれます???(クソモンペ)

ジャニーズ極上マグロシーンでニコニコビデオカメラ回す薮おじさん完全に運動会での孫を見守るおじいちゃん

大縄跳びで誰かが足引っ掛けて誰だ誰だ?ってジャニーズ軍怪訝な顔しちゃうからおたくはみんなそんな担当見たくないよな 心が痛くなるじゃんけ…

参勤交代で弓矢の名手として鍛えたちぃたまをアーチェリーに出さないのキャスティングミスだよ!!!(クソモンペ)

はぁ〜〜?!??レスリング、天界の使者へいせいじゃんぷたんを砂の上で転がらすなよ!!!せめて芝生にしろよ!!!ていうか多くの女の延命剤であるジャニーズを砂の上で転がすなよ!!ゼウス馬鹿かよ!どこが全知だよ!!

井上山田リベマ、お互いめっちゃカッコいいけど引っかき傷めちゃくちゃ痛々しいからやめてほしい 双方仕事なわけで見てるおたくはしんどいだけだし一般視聴者に向けて売られたみを感じてたいそう不愉快だからゼウスはゼウスを辞任しろ??

何の気なしにPK見てたけどこれ見てた友人が事前番組で知念くんが手怪我して手越パイセンが代わってくれたんだけど本編で説明が一切無いから腹立つってキレてたの思い出した。これか。ゼウスは練習で知念さんのカワイイお手手を負傷させたことを今すぐ詫びろ

久々ありやまシビれた〜〜!!バーお前何回転してんだよ天下の有岡殿をちゃんとお渡りさせろよ

ちぃたまずーっとお手手隠してるじゃん(;_;)土下座がお饅頭みたいでカワイイとか言ってらんないな(;_;)

 

22.チカラウタ 2016/5/8

家で久石譲さんのSummer流れてる薮様ふにゃふにゃみが最高

3分で分かるHey!Say!JUMP、全然分からなくてワロタ

有岡くんに至ってはキャラどうのではなくお尻情報しかない

 

23.いたジャン 2016/5/12

ちびスリー!!!満を持してのちびーずーーーー!!

やまの「チンアナゴ」を間に受けて「水あるの?」っていうちぃたまぺろカワ

うどが好みというやまちね情報ゴチでーーーす!!下2人でダイキお兄ちゃんにイジワルするのカワイイ〜〜

怪しいラーメン屋で「ここまで来て頼まないっていうのはあれだから…」って宥めるちぃたま良い

ちぃたま久々の大ちゃん呼びシビれる

銭湯の扉開けたやまたのお顔トトロのメイちゃんでカワイイ ていうかトトロみたい

お湯かけられて太ももまでジャージ捲るちぃたま、さすがふんどし経験者だから晒すことに抵抗がなくて良い

ひゃ〜〜ん マジサンで1人だけマイクにハイビスカスついてるちぃたまの姫み最っ高〜〜!!ついてるってか持ってる??

 

24.Mステ 2016/5/13

登場からドタバタしてるじゃんぷたんカワイイ

カナやん聴きながら横揺れしてるたかちねカワイイ〜〜!!ゆやずっとちぃちゃんに話しかけてない?と思ってたらちぃちゃん歌ってたーー!ぺろカワーーー!

え、イントロちぃたまなんでハブなの???へいせいじゃんぷ罪深いぞ??!

Cメロの知念様の顔芸安定的にスキーーーー!

大サビ知念くんは腕クロス派か肘下で支える派かって思ってたら中に入れ込む引っ掛け派だった

 

25.バズリズム 2016/5/14

「レギュラー6本!今TVがほしがるアイドル」ってテロップ激良くてちょ〜〜〜〜震えない?!?!?!?!

なんだよへいせいじゃんぷもうみんな自分で洗濯します発言しとるやん ちぃたま大丈夫??

絶対領域振られて顔赤くなっちゃうやまたぺろカワ

マジサン番協いないとシュールだと思ってたけどいるといるでシュールだな

 

26.しむど 2016/5/14

これだけ受験期にチラ見したけど本当もう(;_;)

ちぃたまのお手手担だから本当に軽率にホイホイされてる…本当にちぃちゃんのお手手って関節に凹凸がなくて良い…白いしプニプニ

ママちねたんの声がカワイイ

 

27.CDTV 2016/5/15

1人でザキヤマやってるちぃちゃ〜〜

 

28.スク革 2016/5/15

 

29.スク革 2016/5/22

国の姫ちぃたまを引きずるなんて天下の山田涼介しか許されないな…

へいせいじゃんぷがへいせいじゃんぷに土下座…

そしてこれを見るひかにゃんは何を考えてみているんだろうという気持ちになるな

青木アナ見ると、ちねぺで知念くんが雪だー僕好きだから嬉しーーってきゃぴるんしてたあの日あの時に一緒に試験だった某有岡担と青木アナ似の誘導さん見てPON!だPON!だとか言いながら「エブリィ!」やってたの思い出してくそわろてる 意味がわからなくて楽しかったな

 

30.しむど 2016/6/4 

ココナッツやばいちぃたま鬼才〜〜〜〜!!久々アクセしてるイケちぃちゃん〜〜!でもモコモコ素材でどっちがワラビーベイビーかな????

ナッツにも敬語使うちぃたまのぺろみがやばい

ちぃたまの指っていつも絶対どっかの指にささくれあるからカワイイ

扉ノックされた時の知念くんのお返事が意外と男らしくてかっこいい

は〜〜ママの大変さ学んでるちぃたま尊い〜〜嫁にくれ〜〜〜〜

 

31.ドクターX 2016/7/3

ドラマによってカメラのエフェクト結構違うなって感じるけどこのエフェクトが色白いのおさんによく合ってて目元の黒さが引き立っててうるうるしてて顔がかっこいいな〜〜リップがすごい!リップが!ぽってりピンクリップ

 

32.しむど 2016/7/9

 出た動物に敬語使うぺろカワちぃたま

ひょ〜〜ちぃたま多忙極める中義足のおじさんのところまでわざわざ出向いたん(;_;)えらいねぇちぃたま(;_;)

え、ちぃちゃんの手傷だらけじゃん(;_;)なんで(;_;)痛い(;_;)

 

33.いたジャン 2016/7/28

車の中でHey!Say!JUMPがスーパーダンク成功させた瞬間を見守ってしまったあの忌まわしい記憶が蘇ってきた

へいせいじゃんぷみんな脛とふくらはぎめっかわいい

 

34.HOPE#1 2016/7/17

 

35.スク革 2016/7/24

ちぃたまがメガホンに耳打ちするシーンマジで何回見てもカワイイ

背伸びしてた白くてカワイイ指を添えて絶対ニコニコしてるし言い終わった後の上目遣いで正解を待つあの一瞬の子犬みが鬼カワ

「タイトル名」っていうやまカワイイ タイトルでええやん

ひかこの頃から既に歯になんか付けてる?ていうか裏側矯正じゃないの?

そしてマッチの歌当てられなくて「ひぁ〜〜」って発しつつなぜか両手を擦り合わせながらトテトテ1回転するちぃたま〜〜カワイイ〜〜!!

ひかワイシャツボタン開けてるのはいいけどインナーの白T丸見えなあたりにゃんがにゃんすぎて

メイク室であたりまえ体操歌ってるちぃたま〜〜!

 

36.HOPE#2 2016/7/24

 

37.そし誰#1 2016/7/17

ボイスチェンジャーの犯人音声に疑問を持って調べたら秒でヒットしたしいのおさんが黒幕だと知ってから見てるからいのおさんがしゃべるたびに腹立てて申し訳ありませんって感じ 顔はカワイイし爪は綺麗だけど

 

38.そし誰#2 2016/7/24

 

39.HOPE#3 2016/7/31

 

40.HOPE#4 2016/8/7

 

41.HOPE#5 2016/8/16

 

42.そし誰#3 2016/7/31

 飯食って演技する伊野尾さんの演技が一番上手い

 

43.そし誰#4 2016/8/7

 

44.スク革 2016/7/31

やま結婚しよ

 

45.そし誰#5 2016/8/14

あ〜〜ボイスチェンジャー伊野尾ワクワクする〜〜カ行が特徴的ね!!あとサ行の息が抜ける音で分かるのめっ楽しい

 

46.そし誰#6 2016/8/21

 

47.そし誰#7 2019/8/28

伊野尾氏くちびるピンクすぎるな〜〜良いな〜〜

 

48.いたジャンSP 2016/8/20

子役苦手克服は純粋な気持ちでは見られないけど子供を見守るへいせいじゃんぷはめちゃカワでぺろい  とかいいつつボロボロ泣いてる私はちょろい

 

 

 

ごめんだけど一人でテレビ見続けるのは飽きたので休戦する…Hey!Say!JUMPヒストリー2016秋の知念様頻出期に到達しないで船を降りるぜ…

あとカワイイの数がしんどいからカワイイの類語を開拓したいです!!

半日で30曲チャレンジMemo

Invitation

曲調どストライクで絶対これ現場で聞いたら大興奮するやつだった

 マスカレードまでの流れがそのまますぎてこれアルバム発売時点でOP曲決定してたじゃん

 

Masquerade

奪いにきた知念くーーーん!!!うぉーーーーーー!大好きなキッド様と知念くんを重ねられる日がくるなんて私は本当に生きてて良かった というかこれをOPにコンサート楽しみたすぎて泣いてる

 

RUN de Boo!

AメロのチームYDK(ユーリダイキケイ)最高すぎ   jumpやたら推してくるな?現場での声出し超楽しそう は??退屈なんて言わせない知念くん超最高じゃん?と思ったらそのあと続くCメロの声色めっちゃおかしくて誰が誰だかわからなくてへいせいじゃんぷ最高だな〜〜

 

ドリームマスター

ダーメの知念くんカワイイ

これはレーザー演出で黒のシンプルギラついた衣装で踊ってほしい

ぶつかっちゃうよお…

 

B.A.B.Y.

へいせいじゃんぷっぽくなくて良い

「愛こそ全て」がサブタイトルみたいになってるのウケる

全然全然I'll be your baby!

 

キミアトラクション

 

Special Love

曲名出てこないけどイントロ嵐みたい

とかいってたらトップバッターの知念くんの声ぺろ可愛くて詰んだ

フリ考えたんだけどパラパラしか出てこないから笑うしなんとなくコンサートではやってなさそうだなって雰囲気ある やってたらごめんなさい!!

 

 Dear.

314の第2弾始まっちゃったかと思った

これハモもメンバーなのかな

 

Eternal

これ本当にコーセータイアップ曲だよな?と思ったけど…潤いね…

 

SUPERMAN

待った待った これは絶対コンサートでやったろ??もう音源の段階で照明と音響を感じる力が違うじゃん…意外とセクシーなカッコいいフリ入れてきてる気がする…気がするだけだから違かったら恥ずかしいけどもうこれは願望

 

order

最初のありたそクソイケ…と思ったら途端にブギノォ何?ブギノォブギノォ…

2番のAメロのイケボ誰…耳腐ったから判別不可…

毎回サビ前のプギーーーが場違いで面白くてわろてる

 

Tasty U

うっわーーーナチュラルスムーズにエロいやつ〜〜  やぶ様のマニキュアのキュアがカワイイ

あとキッキッキッ可愛い キッキッキッ

 

スローモーション

世界にじっとさせてもらえない知念くんがも〜〜カワイイ!!声がカワイイ!ぺろカワ!!

 

愛のシュビドゥバ

私の知ってたへいせいじゃんぷはこれ!!こういうへいせいじゃんぷだったはず!!他の楽曲が急に大人すぎて情報処理能力が追いついてない!!

これはコンサートでやったら花道でひたすらカワイイやつだ!!!カワイイやつだったでしょ?やったよね?ね?

うかうかしてたら置いてかれちゃう知念くんも良い…

 

KISS Diary

「カウントダウンをしながら明けた今年が急いで過ぎ去った」のマジで受験生の私のことかよって笑った

多分これもセトリ落ちたでしょ

へいせいじゃんぷマジで少しでも特徴に欠ける楽曲すぐ選抜から落とすからな…

 

Brand New World

イントロが一瞬本気で手を繋いで帰ろうかすぎて本当にびっくりした

個人的にはセトリ入れて欲しい

アルバム全体的に英語が多いな?

 

今夜貴方を口説きます

 らじらーの口説きます初回の1回しか聴いたことなかったんだけど表現が隠喩的に過激でワロタ

こちらもフリがパラパラしか出てきませんのでスタンドマイクでパラパラでお願いします

あとめちゃくちゃC&R楽しそう、マジで楽しそう、本当に楽しそう

右から聞こえる伊野尾と左から聞こえる伊野尾のアイデア再来しててウケてるし本人達の声がめちゃくちゃ楽しそうで幸せになる楽曲。ひかにゃんのレコーディングに至るまでのプロセスを勝手に想像して悶絶してる 絶対カワイイ…

 

Mr.Flawless

申し訳ないけど曲名めちゃウケでは?3分の2くらいが曲名にそぐわないメンバーでポンコツカワイイ…

と思ったけどきっとこういうシチュにおいてはミスターフローレスなのかもと思わせてくれる楽曲。この御三方はへいせいじゃんぷにおける大人カッコいいの先導者(身長含め)

 

僕とけいと

曲名見たとき「知念くんが主人公ーーー!裏切らないKCーー!!最高〜〜〜〜!!!」とぶち上がった曲

俺と知念はお互い漢字なのに僕とけいとになるとけいとが平仮名になっちゃうのマジちぃちゃんの口から出るメンバーに向けた言葉がたいてい平仮名になっちゃうマジック踏まえてあってとても良い…

何も言ってないクソワロタwww

え、めっちゃカワイイ、カワイイ、どうしよう成人男性2人組でこんなカワイイ楽曲歌えるのか??歌えるのすごいよね?本当に知念くんのメンバー愛大好きぃ…愛は世界を救うな…

というかちぃたまがせっかくメンバー誘ってるんだからへいせいじゃんぷは例え地球が滅びようともちぃたまへの連絡は 秒でイエスって返すべきだろ!!

知念くんのメンバー全員のあだ名が歌詞入りしてるあたり姫みをしとしとと感じるしカワイイ

「僕とけいと」「俺と知念」でハモってるのにけいとの方がカッコ書きなの不憫可愛くて笑ってる

というかここまで聴いてきてこの曲が唯一聴いてる最中にニヤニヤ笑みがこぼれちゃった楽曲だし本当に私は幸せな人間

 

My Girl

キターーーJUMP担の心がバタバタゴロゴロ死んだやつなんだろこれーーーー!

でも想像と割と違くてびっくりしたしいい意味で有岡くんぽくなくて驚いた

韓流とEXILE系のバラード混ぜたらこんな感じの曲調になるイメージ。そこにやまらしい曲調と有岡くんのラップと最高の歌詞をフュージョンして出来上がった最高の楽曲なんだろうなきっと…シビれる…なにこれこの2人に奪い合いされない人生なんて一体なんて無価値なんだよ…あぁ…

 

Fantastic Time

本当にへいせいじゃんぷか??私の知ってるへいせいじゃんぷラストシングルが色々あります男の子☆みたいな曲だからっていうのもあるけどもうダンスが想像出来なくてワクワクしてるし語彙力が死んで何も言えない

 

Never Let You Go

HSJスペシャルプレゼントいぇーーーい!!ちょっと待って????2番目のソロもしかしてちぃたま???と思ったらやぶ様の後がちぃたま???イケ散らかしていて辛い

 

静寂の朝、君といる世界。

突然のにゃんの映画風語り口調

へいせいじゃんぷセリフ選抜ハマってるな??

 

ワンダーロード

これ受験前に聴きたかったな

へいせいじゃんぷいい加減ガンバレッツゴーとか明日エルとかリズム任せ可愛さ頼りの応援ソング脱出して大人な力強いメッセージ性のある応援歌作ってくれと心底思っていたけど中間地点としてこういうのもとても良いな〜〜

 

What A Feeling

Hey!Say!マイケルジャクソンJUMPじゃん

 

Give Me Love

ちょっとまだ月9全然見てないのでイメージ湧かないですけどなんだかとても切ないな?これが月9主題歌だったと思うととてもしみじみと感慨深いものがあるし嬉しい   んだけど、これフリあるの?

 

Glorious

今すぐロマンチックなリアルが欲しくて待ち切れずに走り出しちゃうへいせいじゃんぷではないのか〜〜と思ったけどそれまたへいせいじゃんぷらしくない大人かっこいい楽曲でノックアウトした かつん兄さんみある

 

明日ハレルヤ

あした?あす?

ギミラ一通り聴いてここまでくると「へいせいじゃんぷ大人になったな〜〜」くらいしか言えなくなった。親戚のババみ。

歌詞が一番良くて今めちゃくちゃ涙が顔面流れてるしとても心に染みてる

 

TOY

え、ストーリー設定めちゃくちゃ最高…My Girlの次に好きなストーリー

 

Baby I Love You

曲というよりBabyもloveも何番煎じすぎて面白い へいせいじゃんぷ直近の楽曲愛求めがちMy Girlって呼びがち明日を歌いがち

とかどうでもいいことしか思ってなかったんだけどこれハッピーニューイヤーソングなの?カウコンでセトリインしたの??カワイイだろうな〜〜

 

Traffic Jam

ギミラのカップリング全部雰囲気似ててもうギブ

 

 

勝手に何を想像してももうこれを引っさげたツアーは始まってるどころか終了しちゃってるので余計なこと書けないしかといってセトリもレポも調べる気になれないけど全体的に大人になったへいせいじゃんぷが感じられるアルバムでとても良い… あと英語歌詞マジで増えたな?

 あとあとHey!Say!JUMP音域広いな?というか全体的に声高いな??

受験終わって学力と知識と語彙力と表現力と発想力と想像力全部頭から逃げ出しちゃったみたいなのでたいていカワイイカッコイイしか言えなくなって辛いから辞書読む

色々あります受験生!考え過ぎちゃう年頃です!それでもなんとか笑顔だけ忘れるな!

多分こんな自己満記事を書くくらいなら少しでも勉強時間もしくは睡眠時間に当てた方がいいんだろうなと心では分かっていながら指で打つ文字の羅列が悲しいほど冷たい、そんな今日この頃です。(予備校冷房効きすぎ)(Eve大好き)

 

というか受験期に呟いて吐き出したい鬱憤をその日その時ごとに塊で文章化したただの感情の群集ブログです。言うなればただの嘔吐物。

 

まずは、発売から2ヶ月弱でようやくマジサン解禁したんだけどやっぱり絶対聞かない方が良かった。このお祭りソング中毒性ある…ぐぬぬ…沸点飛び越えたいがいつまでもツボなので事あるごとに使わせていただいております南無南無。

そして最近のハイライトとしてはYes!系の曲すぐパトカーサイレンしゃしゃり出てくるのなんで?という話題でYes!は怪盗だから解せるけどSpeed it upが謎ってなったところで「…姦通罪?」って出てきたのがツボすぎてまだ抜けません。姦通罪ww普通なら絶対言わない言葉だろうなww時代錯誤ww普通に浮気とか不倫とか言えばいいのにww

 

あ〜コンサートでEveが聴きてえよお〜〜〜!!ピアノでの伴奏がいけそうだったので伊野尾くんにChikuTakuみたいに前奏だけでもピアノやって欲しい!なんかメンバーに1人ピアノ強いのがいると強い!すぐ理想を押し付けてしまう!!ごめんやで!!

 

7/27

というかこの間車乗ってふと見たテレビが27時間テレビで。バスケットゴールであの連続シュート?シュートはしてないか?をやってるの普通に高校生かな〜と一連の流れをガン見して。成功した!スゲー!と見届けたんだけど高校生なのに髪色明るくない?チャラくない?って思った瞬間見えたのが雄也と薮くんの横顔だったので死にました。全然軽率に死にました。スーパーダンク?成功おめでとう!へいせいじゃんぷだと思ってなかったのでどれが誰だか全然意識しないで見てたけど成功おめでとう!フツーにかっこいいな〜と思ってみてたのがへいせいじゃんぷだった、っていうこないだ友人が体験してたことが体験できたぞ〜〜〜!!ジャニヲタやってて動体視力鍛え上げられた身としては大変珍しい経験が出来た!

 

7/26

買い物しててフラッと書店寄ったんだけど、たまたま目に入ったP誌の表紙、人数的に明らかにへいせいじゃんぷなのに更に明らかに私の思う今のへいせいじゃんぷにはいない髪型がいるんすよ。遠目で見て。なんか中西みたいな鷲尾くんみたいな、裕翔くんだから似合うんだろうなって髪型なのにその人明らか裕翔くんよりちっちゃいんすよ。誰だと思いますか。知念くんです。知念侑李くんです。びっくりです。黒髪グンソク!!そうきたか!!!P誌がコレってことはまさか…?!とMを開くじゃないですか。これまたびっくり。顔面最強ないのちねが浴衣来てアンニュイなお顔なさってるんすよ!見開きで!やべーよ!!顔面強い!!動揺しすぎてグンソク知念くんの時はお決まりだった眉毛と目の縦幅比較、するの忘れましたーーー!!!

 

 

 

7/28

っていう一件からこれまたしばらくしていつもお世話になっている書店の方にいったんですよ。そしたら何?え?すごくない?伊野尾くんもうすぐ主演映画公開されんの?ってくらいすごくない??語彙力乏しいマンなので凄い凄いしか言えないけど、すごくない?表紙めっちゃ並べてあんの。すげーーー。SODAとHとか一緒に並べたらギルティーなヤツだし、そんなに並べられたら私だって心を鬼になんて出来ないしまあ一般人目線ぶって興味本位でパラパラめくるじゃないですか。そして長いテキストあるとすぐ読みたくなる自分の癖をすっかり忘れてた。まあ読んだよね、17歳の自分への手紙と「そして、咲いた花」。タイトル秀逸すぎない??26歳の伊野尾くんから17歳の伊野尾くんへのお手紙は17歳の私へのお手紙みたいに見えたし頑張ろうってなったよ(ハッピー野郎)(但し一過性強め)

私が伊野尾くんが凄いなと尊敬したくなるところは、決まって「自分だけが頑張っている訳じゃないから」っていうところです。私は自分がクソガキだからすぐ頑張ってますアピールしたくなるし、今年に限っては自分だけがこんなに不幸…!みたいな悲劇のヒロインに成り下がる芸しすぎて傍から見なくても残念なヤツだなって思うんですけど。人に苦労を語りたがらない伊野尾くんとか知念くんマジにリスペクトだし、半強制的に、あくまでも「仕事として」語らざるを得ないようなシチュエーションで苦労を語っても「辛いのは自分だけじゃない」って必ず言う伊野尾くんとか「でも努力よりも夢中になってる方が多い」って転換するハイパー前しか向かねえな知念くんとかいつも最高だなって思ってる。

 

7/29

コンサート行きたすぎ…ムリ…と心が暴れている、そんな日々。昨日知念くんがポポロで自画像担当したやつ読んだ。

予てから思っていたけど、毒舌でも実は人を傷付けるようなことは絶対言わない、「物事は一度頭で考えてから言うようにしてるからもしかしたら少し反応遅いかも(笑)」なんていいながらボケ(たまにツッコミ)即レスな知念くんの頭は一体どんな速さで回っているのかと疑問に思うし何から何までリスペクト止まらないな

 

8/2

今週末ちねぺだ!と意気込み前回のちねぺから全く見てなかったじゃんぺ一気読み!贅沢⤴︎ ⤴︎

にしても有岡くん鬼才すぎでは???語彙力然り表現力然り、魅力的な文章すぎる。いとうあさこさんのマネージャーさんって伊野尾くんと中学の同級生の方かなイェーイ!手をチョップにがツボなので積極的に使っていきたい!わかるわかる!!エレベーター降りる時って手をチョップにする〜〜!!!そんな秀逸な表現は初めて聞きましたけどね!!最高!私もやぶちね凸凹コンビ街で見かけたいわ〜

あとはひかぺ♡にゃん♡実況スタイル最高♡長い♡カワイイ♡「ギーギー」+顔文字がカワイイのツボにぴとっと収まりました南無南無…やっぱり自担の1日の仕事の流れを知れるって良くないです?最高じゃないです?今夜あなたを口説きます三段活用最高にじわりました最高⤴︎ ⤴︎

やまぺが来てなかったYO

 

8/3

忙しすぎてインフォさん覗くのも忘れてた。ちょうど最新のがやまのRTだったんだけど、お詫びとかスーパーアイドル山田涼介最高だしラルフローレンとか親近感湧いた!カワイイ!うちのパパと弟とおソロだよあのおじさん!!着やすいし使えるからマジセレクト最高!!さすが天下のアイドル山田涼介!ってほのぼのきゅんきゅんしてたらおじさんが持ってた山田涼介直筆お手紙なるものがまさかのグッズのレターセットで悶絶した。ちょう可愛くない?え?中にはやまちゃんプリントされてんのかな?超可愛くない?罰ゲームでポロシャツのワッペンとるとかどんな鬼畜な企画だよレコメン…とか思ったけどそんなのどうでも良くなったよね!私もやまちゃんからラルフローレンのポロシャツプレゼントされたいしグッズのレターセットで直筆のお詫びのお手紙欲しいからベストとカーディガンにいる自由の女神剥ぎ取る勢いだしラジオ出させろ下さい

そしてやまぺカワイイ〜♡最近ますます話し言葉になっててちょうカワイイので実は私も話し言葉でツイートするようになった次第です。やっぱりじゃんぺ一気読みすると思うけど、一番文の構成とか文構造とかちゃんと筋道立てて話せる能力を持っているはずのいのちねちゃんが一番小学生の日記みたいな拙さ装った(バカっぽい?)書き方する文化めちゃくちゃカワイイと思いません?私は思います。

 

8/4

OCついでに4ヶ月ぶりのジャニショ もう何番煎じか分からないけどaどこ行った問題がめちゃくちゃカワイイです!!f:id:cnn110:20160804233141j:image

しかも「僕がプリモ弾くよ♡」みたいなお顔してるのにホワイトグランドの下座っててめちゃくちゃカワイイかっこいい!最高!f:id:cnn110:20160804234120j:image

 

8/5
そういえばMステないな〜って考えてた
Mステの前々回等のカワイイ雰囲気や前回のわちゃわちゃJUMPの出演時からの振り幅として今回のマスカレードはへいせいじゃんぷの素晴らしき二面性を世間に知らしめるいい機会だったのにガッツリコンサート日程組んできてたマネジメント能力な…Mステ分くらい空けてや…

中学の時可愛がってたマルコメくんがそういえばこないだ学校にへいせいじゃんぷ来たんすよーとか言い出した。さすが開発都市…さすが私立…金持ち…取材許可の心も寛大…ってなったよな

 

8/7
夕方予備校早めに帰ってちょっとだけ地元のお祭り顔だしてパリピウェイ⤴︎⤴︎してきたからそのノリでワクワクしてちねぺ開いたら内容カスカスでワロタ さすが知念くん

 

8/11

廃れたJKなので今更snowにどハマりしてて何もかもすぐsnowなんすけど  どちゃくそ楽しい遊び発見しましたー普段は知念くんのこと何も言わない友人のお墨付きな可愛さでーーす

そしてこれ書いてて「知念くん(鹿さんに並ぶくらい)可愛い」としか見えてなかったことに気付きました  「鹿さんに並ぶくらい」の件ガン無視して返しちゃったからこれだと私が自分カワイイって肯定してるみたいになっててじわった

f:id:cnn110:20160811225455j:imagef:id:cnn110:20160811225459j:image

 


8/17
今年の受験生おたくで一番辛いのって知念担だと信じて疑わなかったけど今は山田担と悲しみを分かち合ってる。自担の初主演映画を控える知念担と自担の月9初主演を控える山田担受験生がこの世で一番不憫でしょ〜〜〜他担に言っても「ん〜別にバラエティはあるけどそれはあとからでも見られるし今年は特に何も控えてないからその気持ちあんまりわからない…」って言われちゃう世界だったし私だってバラエティどころか音楽番組さえ全部捨ててるのに映画がマジで足枷なので毎日死にたそうな顔して予備校通ってマーーーース でも裕翔担が一番可哀想なのかな〜だってモロ受験シーズンじゃん?って思ったけど初主演映画じゃねぇ〜〜〜。よく考えたら受験シーズンはともかく受験生として今一番大変そうなの伊野尾担じゃない?毎週めざましとメレンゲ見てんのかな?って話になったけど私の周りの唯一のJUMP担であるちびーず担達がスク革ヒルナンリトラいたジャン全部捨ててるのと同じ感覚なんだから別に録ってないんじゃない?って話になったけど。やっぱり1年目って大事じゃない?(笑)スク革ヒルナンは年季入ってきたし(いい意味!いい意味!)リトラももう収録だからな〜いたジャンは楽しそうだから敢えて絶対触れないよね…でもめざましとかってきっとタイムリーなんでしょ?めっちゃいいじゃんいのおピクチャー?とか。
前に伊野尾くんがメレンゲかなんかでスク革の裏側流した時、伊野尾旋風には着いてけネェ!!って早々に離脱して伊野尾氏ずっとノーマークだったワイらちび担さすがにその話聞いて唖然としたし伊野尾氏にひっそり殺意湧いてたの思い出してウケてる
そういえば最近よくミーハーじゃないタイプの友達に伊野尾ってなんであんなにキテんの?って言われて毎度「大学卒業後仕事一本に切り替えてしばらく集中し続けた後に髪型変えたのを契機に舞い込み始めたチャンスを全てモノにしたらこうなったっぽい」ってテキトーに答えてるけど別に間違ってはいないでしょ?

 

8/18
誘惑に負けて雑誌チェックしにいったらQLAP可愛くて死んだよ〜🤗🤗🤗知念くん→伊野尾氏→ゆと→伊野尾氏→いたジャン、っていうJUMPのJUMPによるJUMP担のためだけの数ページになってて幸せかよ。映画誌露出が怖い、写真も良いしテキストもいいし、辛いな〜🤗🤗テキスト読み始めたら感慨深くなって死ぬから読みませんでした私ってエラい!!!

 

8/19
年末のことを考えて早々と死にそうになってるけど、りゅーちゃんが芸能活動再開したことでなんとなく虚心坦懐、華々しく紅白出場!が願望!!ツアー我慢したのにまた単独カウコンとか軽率に悲しくて死んでまうので単独カウコン2発目は10周年フィーバー真っ只中ということでお願いします!!と思ったけど今年トリオ年男だ!死にたさ!!紅白トップバッター飾って早々とドームに集結!それでいこう!?ね?!華の93年組年男軍団ウェイ🤘🤘ふと思ったけど受験生ってどうやって年越しするんだろ?年越しとかカウコン中継見るか実際現場入るかでしか過ごした記憶ないからJUMP禁してるこの状況でどう考えてもセンター直前に生中継知念くんとか見ちゃいけない気がするし家族とオメデトウェ〜〜〜イっつって勉強すりゃいいのかな?
とかほざいてたらまた仕事人きてた…すっかり忘れてたし自担が秋のオトコすぎて辛い。忙しいのは自担に同じ。金メダル男がセブンコラボとか、もちろん全然それだけじゃないけどさすがウッチャンなだけあって力の入りようが暗殺教室ばりじゃないか。なんなんだ。何なんだ一体。知念くんいくら夏が嫌いだからってひどいじゃないか。ひどいじゃないか!秋ばっかり忙しすぎではないか!ちょっとくらい夏に前倒ししてくれ!!秋ばっかりピンの仕事しないで下さい!これはまたアレか?へいせいじゃんぷ界隈の大人のマネジメント能力を問う時が来たのか??そうなのか!?!
ていうか夢アド金メダル男出るのね?!?!?(唐突にとりあえず掌返す) めちゃくちゃ嬉しい!嬉しい!!一昔前のあかりん大好きだった!今も顔はちょっと(色々?)変わった気がするけど(闇)ちょうカワイイ!すっぴん絶対カワイイもん!!ゆうみんもあかりんもかりんも当時めっちゃ可愛くて好きでいまだにサイン持ってる!!嬉しい!やっぱり見たい!そんな今は金メダル男試写会との葛藤なう

 

8/20
へいせいじゃんぷって今年のツアーでも番宣祭りしてんの?アレやばくない?番宣長くて疲れるくらいやばくない?いや凄いことなんだけどMCと番宣半々くらいであるからすげーなと思うし24時間テレビ前マジで早く24時間テレビ終われよって思ったもんな…年末のカウコンでさえ怒涛の番宣MCだったのに今年とかやばそうすぎて逆に楽しそう、行きたい(お決まりの結論)
ていうかテレビ見な過ぎて時事問題触れなさ過ぎてオリンピック始まってるの普通に知らなかったんだけどいきなり金メダル金メダルってテレビちょっと見たり新聞ちょっと見かけるだけで金メダルって文字ばっかりでその度金メダル男に思いを馳せて心をえぐられて死んでいるよ🇯🇵
あと唐突に惚気けちゃうんすけど、今後公開が予定されているへいせいじゃんぷの主演出演映画5名7本(参勤交代、金メダル男、ぼくごは、ピーチガールハガレン、こどもつかい、忍びの国)のうち3本が知念くんなのめっヤバくない?やばくない?映画俳優知念氏カッコイイぞ〜〜〜!
そしていたジャン?の再放送見たらしい弟に「地元来てたんだね〜」って言われてそんなこと微塵も知らなかった私は鬼の形相で食いついてかかり、最終的に誘惑に負けて一応録画してあったいたジャン再放送の一部見た…ガッツリ来てるやん…悲しくなってLINEしたら友人「これここじゃなくてもよくね?」「むしろガキが行けよ」ってキレてて最高にウケたし久々に写メとか撮りながらおたくっぽいテレビの見方したな、子役だとかヤラセだとかは分かってるけど感動する企画だな〜何がギュンときたって、最後知念くんが後日送られたっていうビデオ見てワイプで男の子の名前呼び捨てで読んで感動してたとこだよ〜

 

8/21
セブン行ったら不意打ち知念くんのポスターびっくりした素晴らしくも虚しい目覚めの朝〜
FLIXめっちゃ楽しみにしてたんけど検索したらビジュ残念すぎて吹いた…頭潰れとる…だから何回も言うけど知念くんは左分けが最高に可愛いんだってば… 伊野尾くんの時最高ですぐ買ったイメージだったから尚更だったけどそういえば伊野尾氏のはテキストに感動したんだった…長文テキスト大好きマンは読んだら感慨深くなって一貫の終わりだと思ってるので読みません!なんか知念担的に重要そうなところあったらテキトーにかいつまんで来年誰か教えて下さい!!

 


8/22
模試が台風で早めに切り上げだったので塾で友達とのんびりご飯食べてたらJUMP担3人からほぼ同時に怒涛のLINE来て吹いた!でもおた禁してると教えてあげないと気付かないと思って…っLINEしてくれる戦友のみんな最高です!知念くん改めておめでとう!前に聞いた時からずっと忍者役だと思ってたし大野くんと同じ一派?で弟子みたいな感じで戦って屋根ぴょんぴょん飛び回って身体能力バリバリ発揮する黒ずくめな知念くんもイイ…✨って感慨に耽っていたんだけど、まさかの殿様役って聞いてビビってるよ!!殿様なんて肘掛に肘ついてるか馬乗ってるかのイメージしかねえやん!って言って爆笑してたけどちっちゃくて金ピカの衣装に「着られちゃう」知念くんもいい!!殿しゃまちぃちゃん!!人に命令してるの見られるかな??最高では!だがしかしこれは知念担特有の悩みだと思うんですけど、正直ちょんまげ飽きました!!飽きました!でも殿様は初めてで嬉しいです!!それに今まで庶民的な武士しか見たことなかったので貴族はますます嬉しいです!!しかも念願の大野くんと共演可愛すぎて嬉しすぎて!「知念が嬉しいと俺も嬉しい」ケイト状態!あの短いコメントの中で何回共演てワード使ってるんだろマジカワイイ!!嬉しいね嬉しいね!!自担と敵対役とかマジトプオタユウリ…しかし疲れた頭で一生懸命おたくと考えましたが、知念くんと大野くんの役柄の関係性が分かりません…いや、敵対するって書いてはあるから分かるっちゃ分かるんだけどその場合忍者からは2つの矢印が伸びることになりますか?殿様⇔忍者⇔侍 みたいな関係性でよろし??って思いながら公式サイト開いたらまさかの平ちゃん婚約者でワロタ、え、出た同い年…平ちゃんちょう美人で好きなんだけどこの2人の子供とか眉毛絶対強いだろってことくらいしか思い浮かばないぞ〜〜ていうか知念くんこの前の婚約者ササキキだったからね?殺されちゃったけど!知念くん意外と婚約者とかいる役なのめっちゃ滾るな!!そして人物相関図の知念くんの欄から「家臣」という矢印が伸びる世界!!ありがとう!でもこの人物相関図に物申したいんですけど、知念くんの家臣が上2人ってことでよろしいんですよね?これじゃ一瞬知念くんが家臣みたいになるから…重要度は写真の大きさで分かるからせめて身分が上の人は上におく制度にしてください…ていうかさっき嵐担が知念くんの役柄モデルプレスの記事読んで説明してくれた時、「あんげい…?の」って言ってて覗いたら「安芸」だったので「あ、それあきだよ」って言ったら関心されたの受験生っぽくて滾った。理系に在籍しながら日本史のお勉強してるんですけど、自担が最近時代劇モノばっかり出るのでお勉強頑張ります!!
ちなみに朝イチで伊野尾氏のキスシーン疑惑も聞いたよ!!私白猫プロジェクトの子好きだからちょう見たい…でも伊野尾くん出てるからドラマ見ないようにしてるしメレンゲも見たかったけど伊野尾くんでてるから見ないようにした…正直私今一番見ちゃいけないと思ってるの伊野尾くんなんだよな〜なんでかって!面白いからだよ!!ごめんね伊野尾くん割とリアコ!なぜなら中学時代楽しいスクールラブライフ送らせてくれた大好きな先輩が伊野尾くんに似てたから!それだけです!色白で線が細くて頭が良くて顔が綺麗で隠れた面白さを持った優しい先輩!ね!伊野尾くんでしょ!だからちょっとリアコなんです!!だから正直知念くんより伊野尾くん踏む方を全力で避けてます!!いやリアコだけどキスシーンはめっちゃ見たすぎて気になっちゃうから辛い!早く見たい!!
とかいいつつ結婚願望ほぼないタイプの私が一番結婚したいのはひかです!絶対ひかです!でもそれ言うといつも某有岡担に「ひかは口が臭そう」って言われるんですけど、今ひかちゃ矯正してるよね??私も歯列矯正じゃないけど矯正してたことあるから分かるけどめちゃくちゃいてーのでましてや成人男性の矯正なんてやばかろうと思ってますますひか好き!ひかちゃ結婚しよう!!家事やって!あ、第一の理由はそこです!ハウスキーパーヒカルーーーーー!!!
つうかへいせいじゃんぷめっちゃかっこよくてスクショしたf:id:cnn110:20160822201413j:image

 

8/23
有力貴族が有岡大貴に見えてビビった朝、二文字しか合ってねえぞ
久々学校で他のおたく達に会ってまた「知念さんの映画発表されてLINEしよ〜かな〜と思ったけど絶対こうしてるよな〜(🙉)と思ってどうしようかな〜ってホントに迷ってたの!」って言われたんだけどまえのニノが口滑らせた時からずっとその話触れないようにしてくれてたみたいで、ホントうちの学校のJUMP担だけどうも他G担に比べてストイックイメージ強すぎだしまあ実際そうで誰1人現場入ってないし、でも気遣ってくれる友人達も最高だし本当に友達に恵まれてるな〜とほのぼのしながら知念くんの役どころについてツッコミ大会という名の大討論会ぶちかましてきた みんな他G担もまさかの大野くんと敵対ポジとまさかの殿役に物申しすぎてたしなんだかんだ他担もみんな知念くんと平ちゃん夫婦の子供の眉毛遺伝子の強さ心配しててワロタ。ちなみに今日話しかけられたのは「しかさんのLINEの一言が変わってたから知ってるんだ!と思って話に来ました」だそうでそこまで考えてくれてて涙出る勢いだったわ。これから知念くんの新情報知ったらちゃんとLINEのひとことにしてちゃんと知ってますよアピールしよう、ちなみに今は「織田信雄」だよ!!
あとセクゾ担とかちょう久々に会って「ソロコンとかどうしてるん〜我慢〜?」って軽いノリで言ったら「あ、行ったよ?」ってニヤニヤしながら言われてウケた。え、聞いてません🖐聞いてませんよ🖐🖐とか言いながら大爆笑してやっぱり受験生でも楽しいのが一番だし知念くんより自分が笑顔なのが一番楽しいんだなってこういう時はしみじみ感じる、こういう時は。予備校篭ってる時とか知念くんのことしか考えてないフレッシュクズ
そして今気づいたけどこれ知念くん一番線いっぱい出てて最高じゃないか(ボキャ貧)(低燃費)

f:id:cnn110:20160830001723j:image


8/24
ところで人物相関図見てようやくアー写変わったことに気づいてJ-webみたけど知念くんこの明るさで眉毛黒いままだから1周回ってカワイイね、1周回ってこないと可愛くないけど

 

8/25
そういえば前エキストラ初参加してみたんすけど、若手俳優が尽くへいせいじゃんぷと繋がりあるからいちいち やま…!知念くん!伊野尾さん!ひ、ひか!!とか感動しててHP消費したし集中できなかったよ!!!
ていうか撮影よりも、控え室で間違ってイグニのイントロ流しちゃった子たちに反応してイントロドン並に素早く立ち上がって駆け寄ったのが私ともう一人いて、参加エキストラのうち3分の1くらいJUMP担だったのが一番楽しかったから最高だった、初めて一発で知念担って当ててもらったゾ✌ちなみにイントロっていっても最初の「シラソ〜♪」だけで判断してたからマジじゃにおた最&高 同じG担でイントロドンやりてえ!!smartのfantasistとスクガは絶対一瞬迷うから!

ちなみにちょこっとだけツアーのセトリ教えて貰ったけどやぶたかゆとの演出がなんか面白そう(「何を血迷ったのかたかきくんがバラあげたファンの子ぎゅってした」って聞いた)、あとみんな口を揃えてMy Girlやべぇっていうから楽しみ〜!そしてそうなると気がかりなKCの演出聞いてみけどただセンステ?かな、せり上がって踊っててひたすらカワイイだけって聞きました!あんしーーん!!

 

8/26
「オリンピックイヤーに相応しい全力すぎる映画」のうち二本に出演してる知念様最高でしょうよ?全力知念くん🙏🙏

 

8/27
本人確認のおはなしを聞いて吐血した ダル

 

8/28
ほんの出来心でへいせいじゃんぷ動画ググったらなんか私の知らないマジサンいっぱい出てきて病んだ!そっか夏だったから音楽番組SPたくさんあったんだな!!へーーー!ちなみにマジサンMステの動画も見たけどあれおたくいねえとカオスやん…おたく入れて盛り上げてやれよ…とか思って冷めた目で見てたけどおたく入ったFNSとか見たら逆にカオスだった、なにあの曲はコンサート用?コンサートなら盛り上がるのか??てかおたく声高くてカワイイな?私今年現場入ってたらあんな声高いの出てたんかな…いや出てたな… ちなみにそのFNS風船めっちゃ出てたけどなんか伊野尾氏がパートで抜かれた時に横から頭にズコーンと風船当たってて可愛くてウケた。カオス
今現在どころか未来の知念くんを追える保証もないと言うのなら、それならば初心にかえろう、と久しぶりに動画漁りをしてみたけど結局はいつもWMHBに落ち着くタイプの知念担
へいせいじゃんぷのチケットが取れないって件でチケットの高額取引のことがニュースになってたよ!!ってママンがるんたるんたしながら話しかけてきたけどそれ本当ですか!!!もうそれ聞いてただただダルくなったしクソヲタ完全に戦意喪失、何のために勉学に励むのかわからなくなったな チケットとれないへいせいじゃんぷなんて苺のないショートケーキどころかまるでポケットのないドラえもんじゃないか(disってません)

ところでマジサン大サビ知念くんは右手肘下固定派ですか?それとも上から腕押さえる派ですか?それともやまちゃんみたいにお手手グーで腕クロスした十字架スタイルですか??
ていうかJUMP担みんなマジサン衣装ダサいって言うの聞いてたから覚悟してたし会報とかロクに見てないからあんまり知らなかったけどそこまでダサくない…よね??生地が安っぽいわけでもデザインが手抜きなわけでもないし(むしろ細かいところ凝ってる)、ちょっと腰に藁と銀テ着いてますけど?くらいじゃない?チームYDKがお揃い赤法被なのカワイイ!!

 

8/29
あとやま月9のヒロインの噂?って何?調べたらまた嵌るから調べないけど年上ならリアちゃんおたくも何も言わなそう、なんとなくだけど!なんなら既婚者使えよ〜〜

にしてもやまが学生役やらないとなるともうへいせいじゃんぷにも年齢を感じるよね…知念くんだって学生役よりもはや年齢不詳の武士ばっかりだし、って感慨に耽っていたけど我らが伊野尾氏がいたじゃん 学校一のモテ男め…いつかその役絶対にトリオに下さい!!!絶対に!!
スク革の歌もなんか制服じゃない制服になっちゃったし本当に制服姿にきちんとありがたみを感じて生きないといけないな、ところでスク革のマジサン、やまがAメロキモカワすぎてすこぶるカワイイんだけど(日本語)、Cメロで爆モテ岡くん降臨してメンバーたぶらかしまくっていることにさっき気がついたので非常にけしからんな?!?!伊野尾氏の腰を無でる有岡くんやばないか…

ていうかいつから完全にライブ呼びになっちゃったの😭悲しい😭ジャニーズ特有ジャニヲタ特有の"コンサート"呼びが、中身はともかく聞こえは高潔で品位のある感じで好きだったな やまはここ最近ずっとライブって言ってたイメージあるけど他メンもみんなライブになったの?まあそもそもツアータイトルが"ライブツアー"だしチケにもそう印刷されてるもんね…

 

 

8/30

インスタ大好き芸人は相変わらずタグ眺める毎日なんだけど、お花畑なおたく見て勝手に一緒にお花畑になるのが楽しいのでやめられないな〜 なんでおたくってみんなこんなにカワイイんだろうね??私も早くお花畑に行きたいよ〜〜と思ってたけど来年のへいせいじゃんぷとかお花畑までの道のりやばそうすぎてほらまたすぐ鬱ぐ…ずっとアリーナのグループでいて欲しさちょっとあるから…

 

8/31
へいせいじゃんぷのせいで大胆不敵を大胆無敵と間違えました!!
せっかく知念くんがおきゃわな月だったのに家に帰っても秒で死んだように寝て起きてお風呂入って朝ご飯食べるためだけの我が家みたいなところあったので全然おきゃわゆい知念くんお目見えしないし感情的に後半色々起伏が激しくてこの夏全然頑張れませんでしたッッ切腹ッッッf:id:cnn110:20160830000017j:image

ていうかさっきゼウス再来って聞いたんだけど は、何?ゼウス暇人なの???全知全能の神のくせに暇なの???って1ヶ月ぶりくらいにインフォさん開いたら(さすがに多分嘘)、知念くん露出多すぎて泣いた、普通に泣いた
バァフアウト!!神雑誌!!死にます!!!やまゆとみたいなの全力待機!!って大興奮してたら表紙じゃなかったので赤っ恥すぎて穴掘って入ったけど穴の中から喜んでます

 

とかほざきまくってたら天王山が終わりました  私の夏、始まる前に終わった…

金メダル男の試写会にも無事踏ん切りがついたのでこの夏成長したのは多少の学力と自担を拝む機会を全て切り捨てる能力だけです

9月になって怒涛の露出ラッシュがきっと始まることを考えて既に鬱ー!!その証拠に8月が終わりに近づくにつれてなんだかここに書いてある文章がいちいち長くなっててキモい!!

友達は「見ないと愛も減るもんだね」とか言ってたけど自他共に認めるあまのじゃくな私は会えないとますます愛が増してて意味が分かりません。会えないと会いたくて震えるタイプかと言われたのあながち間違ってない

 

相変わらず悲劇のヒロインぶって強く弱く生きていきます、以上

容赦ない現実にも程がある

 

真剣(マジ)で容赦ない現実と戦う受験生ジャニヲタの備忘録とでも。
 
 
 
事の始まりは、というか始まりもクソもなく、当初は横アリでJKブランド背負っての現場はラストになる予定だった。だから最後に入った横アリの公演ではアリーナ2列目にして団扇を持たないとかいう不貞腐れ行為に走ったし若干泣いてたし?でも年末絶対カウコン行くって決めてた気もする。あれ???
9/15に金メダル男、9/28に参勤交代公式発表された時のままうかうかしてた感じ。年末を待ち焦がれて浮かれたまま過ごしてたら10/23の夜に京セラドーム単独カウコン発表されてて!!!感激!!舞った!!年末家族で海外旅行行く予定だったの、せめて31日だけでもかぶらないようにってスケジュール調整念押ししてさ!!
 
 
 
甘かった。
 
 
 
 
私の友人、みんな行く気なかった。
 
しかもその後がみんなすげー!
特に有岡担!横アリから一切有岡くんには目もくれず、こないだ(3月)数ヶ月ぶりに動いてる有岡くん見たとか言ってた。確か、ボーッとFNS観てて「このワイプの人かっこいい〜って思ったら有岡くんだった。久しぶりに見たらやっぱり有岡くんかっこいいんだなって思った。やっぱり有岡くんって世界一かっこいいよね」とか真顔でほざき出すくらいには全くテレビ見てないしDVDも買ってないし、っていう感じ。雑誌やラジオはもっての外。Twitterも年明け直前から全く顔出してない。強〜
 
で、わたしばっかり冬季休業中も一人うかうかしてて遊んで過ごしたしカウコンちょう楽しかった。「人は将来これ以上幸せになれるという見込みがない場合のみ今を幸せだと言う」って評論を今読んでたところだから幸せだったとか言いたくない気もしないでもないけど、言う。カウコンちょう幸せだった。
 
自分でも驚いたのが、31日の1部でケイトが「2015年、やり残したことはないかーーー!?」みたいな煽りした時に涙腺プッツンしたこと。たまげた。「2015年…やり残したことたくさん…全然まともに勉強してない…私ってば学生のクズ…」ってなったことに起因するんだけど。
 
 
年明けて帰宅して、とりあえず決意。
受験生になるにあたって決めたこと。
本当は年度始まる前にヲタ卒する!って豪語してたのにもう無理だったから現在の途中経過と共に書く
 
 
Twitterを辞める
 
これに限る!!!もう絶対的にコレ!!自分が思ってる以上に時間取られてる!!まあジャニヲタだって情報社会の御時世だし?いつもいつも新情報解禁の度に「生かされてる!」って実感するし。
自らの意志で、そして自らの手で作った、情報と感情と思考を共有し合い時間と場所という物理的概念を排除して動く擬似的群衆(=Twitter)がこんなにもオタ活をスムーズにすることを知って、尚且それを経験している以上、もうTwitterのない世界は不便だけど!!
そして私は自分の心の内を吐き出さないとやっていけない性分だということに年始3週間くらいでようやく気が付いたので、呟くことを辞めることを辞めた!思ったことは吐き出すが良い!!一方で友人は情報収集のためだけのアカウント作ったとか言ってたから私と正反対なんだけれども。まあどっちが良いかは人によるのかな〜。呟くためにTwitter開いて、億が一TLを開いてしまったら終わりだと思ったので、申し訳ないけど全員ミューーート!!呟く度にTL開いてももうそこは私とinfoさん2人のセカイ!!
でもやっぱりWSなんて年明けて一度も録ったことないからTwitterの力はデカイな〜と思う。infoさんだって週に1、2回くらいしか覗かないからせんせーションズからサンカットまで録り逃しのオンパレード!!(4月時点)こないだ初めて野球大会のためにZIPだけ録ったけど!まだ未確認ですわ
あとはとうとう最近友人全員がTwitterから巣立ったからただの情弱集団でヤバイ。これはこれで楽しいから良しとする!
でもやっぱり人の考えを見られないのはたまに自分が点で的外れなこと言ってるんじゃないかとかヒヤリとするし、最近だと裕翔くんのヒツジ事件が最強ネタなのに身近に該当担がいない+どのレベルで捉えるべきなのか分からないってことで朝から「おは羊(よう)さん〜」て挨拶交わすしお昼食べてから会いに行けば「パクチーごちそうさましてきた?」って言われるし笑う  楽しければいっか。
 
 
②テレビ、ラジオ、雑誌等のメディア遮断
 
テレビ観るの辞めると、もれなくレコの残量気にする時間と番組編集する時間、録画確認のためにいちいちテレビつける時間も必要なくなる!!ラジオ聴くの辞めると、もれなく聴きながら1人でニヤニヤする時間と文字起こしする時間が必要なくなる!!雑誌買うの辞めると、もれなく解体する時間と読みながら1人でニヤニヤする時間と共有したがってTwitterで呟こうとする時間が必要なくなる!!
オマケがすごい!もれなく必要なくなった時間と遮断したメディアのみに掛ける時間同じくらいなのではっていうくらいすごい!!すごい得した気分になる!!
でもさすがに音楽番組は録っておきたかったのでマジサン露出はブルーレイディスクにそのままノー編集で録画という暴挙に出た。しむども同様に丸々ノー編集でゴートゥーディスク。つい先日のテレ東音楽祭は捨てたし今度のTHE MUSIC DAYなんて益々捨てざるを得ないよな…それでもし知念くんが愛を叫べ歌ったら死にたいってほざいてたけど夏歌SPだろうからきっと大丈夫だよって励まされたので信じてる(?)ノー編集でゴートゥーディスクなズボラ女はこういう時ダメだな〜〜〜
 
 
③現場入らない
 
これはまだ決意しただけ。まだ現場発表されてないし、予定は未定だから…ゴモゴモ…(※て書いたの3月だけど発表されたし、振込しなかった!)
でも私基本頭にお花咲いてるタイプのおたくなので現場前ちょう浮かれポンチだし、ネイルに服にヘアアレに…って考えだしちゃって止まらない。2日連続入る予定でも洋服もメイクも髪型も全部変えたいし、なんなら雰囲気もガラッと変えたいとかいうエゴ。誰も見てねえのに、ただの自己満が止まらねえ!!そうでもしないと女子校奴っていうのは美意識とか女子力なんてモンは存在しなくなるし。あとは単純にそういうのに気を使うのが楽しい〜。せっかく女の子に生まれたんだもんそういうのはめいっぱい楽しみたいし、今週頑張ったら◯◯のリップ買お♡とかるんたるんたしてるの楽しい!!そして最大限にその力を発揮できるのが現場しかないわけで!!知念くんのおかげでなんとか女子としてやっていけてるよ〜ちーちゃんありがとう〜〜Hey!Say!現場多いJUMPありがと〜〜〜!!
最初は「現場減らす!」でいこうと思ったけど、今だって時間的経済的に問題アリで月イチくらいしか入ってないし、先述したのと合わせると要するに約一ヶ月のうち半分は浮かれポンチってことになる!これはいかん!!ってことで現場絶ち!!
って決意した自分と
制服でスッピンで直前まで単語の勉強とかしとけばよくね??そんな経験もアリじゃね?貴重じゃね?
っていうヤツがいる。二律背反ツライ。
まあ今年発表される現場が楽しそうだったら考える(フレッシュクズ)(※楽しそうだったけど我慢できた)
 
 
 
 
ってここまででもう生活からジャニヲタタイムがなくなったからこれ以上辞めることねえ!!
 
 
今のところ最大の欠点は、Twitterやめた分全比重をインスタに置き出しちゃったから、なぜか「あなたのアクセスに合わせたオススメ」みたいなところに遠慮なくへいせいじゃんぷの画像が現れるようになったことかな!!ちなみに伊野尾くんの映画はそこで知ったよ!WSの画像が目に入っちゃったわけだよ!バーモントの知念くんの単独契約も!早売りもゴリゴリ載っかってくるよ!!サンシャインのジャケ写はそこで見かけてつい目を見張った。なんてナンセンスなクソコラなんだと思ったら公式ジャケ写だった… オススメ欄容赦ない!!そして無意識にそういう画像にアクセスしてるワイも怖い!!(※っていう悩みが春まではあったけどもうそんなものもなくなったので知念くんが今どんなヘアスタイルなのかさえ分からない)
 
テレビを本格的に見なくなったのはゼウスからだからまだ知念くんの勇姿を拝んでない!!知念くんがMCだったであろう回のいたジャンとゼウス前くらいまでのリトラ、あとスク革は3月までは毎週録ってた。せんせーションズ露出はLove musicだけ録ったしそれはもう見た!ゆうや〜〜〜!ずっと見てる〜〜〜!!♡♡♡
 
 
ここまで見たらすげーストイックに生きてるみたいだけど、グラスホッパーもピングレも公開初日に観てるし暗殺教室は公開2日目の舞台挨拶生中継両部入っちゃってるし。CARnivalのDVDも発売して2週間以内までには観た気がするし、さよならセンセーションもフツーにフラゲしたし真剣SUNSHINEも発表された日に予約済ませたし?!?(さよならセンセーションまだ見てないけど)(※多分4月終わりくらいにせんショのPV見たしマジサンも仕事人もフラゲしたぞ〜マジサンはまだ聞いてないけど)
 
 
受験生のおたくは欲求を抑えるべきか絶つべきか、すごく悩んだけど割と今ストレスフリーで生活してる自分マジメンタル👊🏻👊🏻って感じだな〜
ジャニヲタ受験生に関するはてブロ何回か読んだら、大抵どこでも「息抜きは大切」って言われてるから、正直そこまで断たなくてもいい気はしてる。
でも毎日涙出てくるまで笑って毎日美味しいモノ食べて毎日6時間は寝てるから(担タレ)、今の生活にストレスも不満も感じないし知念くんで空いた穴は美味しい食べ物と満足な睡眠と周りの高すぎるギャグセンが埋めてくれてるからこれ以上の充実は求めないかな〜。
ただし現場発表がいつ来るか毎日ビクビク怯えながら生活してるけど。(※そして発表された日は朝から色んなクラスハシゴして友人に抱きついてシクシクうぉんうぉん相談しながら泣いたし自分の意志の弱さに絶望して泣いた。一番心を労わってくれたのが山田担と風磨担だったのでマジジャニヲタ担タレ文化最高だな〜としみじみした)
そして強いていうなら、ごくたま〜に金メダル男全力で追っかけて全力で支えられないのは辛いなって切腹したくなる!
 
 
ツアー終わって気持ち切り替えるために髪の毛30cmくらいバッサリ切ったりしてみたけど、全然無意味。ショートボブのままカウコン入ったしね!!全然切り替えてないわ!!
 
 
 
あと最近友人共々、自分界隈に自担界隈の面影探しすぎてて笑う。担タレごっこ楽しい。「頭痛い」「なに?」「偏頭つ「担タレーー!」でカウンター食らったのはマジでツボった。
あとは友人(♀)の後ろ姿見たふま担「ねぇあの髪型風磨に似てない?」「ときめかないでね」「どうしようときめいてる…!!」もツボった。みんなして身近に自担の影探しがち純情乙女集団。
 
そして自分で自分を客観的に見られない不器用女なので、三月末に同級生から貰った多くのお別れ(?)メッセージ見て「見た目と毒舌っぷりのギャップ」「意外と変な人」とか知念くんでは??見た目のギャップだ仕事人!あの子が必殺☆しかさん!じゃない??やっぱり私って知念くんなのかな??って浮かれたし気持ちはもう空飛んでる!!
なんかだんだん知念くんへの褒め言葉の寄せ書き見てる気がしてきたしなんか今私の周りだけ重力がない気する。
 
 
 
情報を完璧に遮断してる分、何かの弾みでうっかり情報が入ってきてしまったときに感情が弾け飛ぶから大幅時間ロスなのは勿体ないしなんとかしたい。
 
 
 
あとは夏終わりにあるであろう2本の映画の試写会に行くか行かないかだけだな〜己の闘い己の闘い👊
 
 

いのおくんをロールモデルとしてプレゼンをしてみんとてするなり。

1.動機となるポイント
・アイドルと学業の両立
「高校生活はつまらなかった。だけど意味のあるものにしたかったんだ」
・秀でた才能を仕事に生かす〜僕に建築のお仕事を下さい〜
2.説明タイトル
・「ジャニーズだけじゃ食ってけない」の真意に迫る
・特殊な仕事をする彼が見る"普通の世界"は彼にとって"普通"では終わらなかった〜アイドルと大学生〜
・社会貢献は"一人のタレント"ではなく"一人の大学生"として〜被災地に赴く機会を〜
3.まとめ
・「人生の大事な分岐点で背中を押してくれたのは、家族でした。」
・自分の好きなことを好きなように、好きなだけ、自分らしく
「楽しんで取り組まないと良いものは作れないから」
・大学から学ぶ世界がある〜分かれ道があるってことに価値がある〜

参考文献・・・伊野尾慧(Hey!Say!JUMP、ジャニーズ事務所所属)