真実の彩。

そして今この瞬間に君はもっともっと美しくなるんだね

容赦ない現実にも程がある

 

真剣(マジ)で容赦ない現実と戦う受験生ジャニヲタの備忘録とでも。
 
 
 
事の始まりは、というか始まりもクソもなく、当初は横アリでJKブランド背負っての現場はラストになる予定だった。だから最後に入った横アリの公演ではアリーナ2列目にして団扇を持たないとかいう不貞腐れ行為に走ったし若干泣いてたし?でも年末絶対カウコン行くって決めてた気もする。あれ???
9/15に金メダル男、9/28に参勤交代公式発表された時のままうかうかしてた感じ。年末を待ち焦がれて浮かれたまま過ごしてたら10/23の夜に京セラドーム単独カウコン発表されてて!!!感激!!舞った!!年末家族で海外旅行行く予定だったの、せめて31日だけでもかぶらないようにってスケジュール調整念押ししてさ!!
 
 
 
甘かった。
 
 
 
 
私の友人、みんな行く気なかった。
 
しかもその後がみんなすげー!
特に有岡担!横アリから一切有岡くんには目もくれず、こないだ(3月)数ヶ月ぶりに動いてる有岡くん見たとか言ってた。確か、ボーッとFNS観てて「このワイプの人かっこいい〜って思ったら有岡くんだった。久しぶりに見たらやっぱり有岡くんかっこいいんだなって思った。やっぱり有岡くんって世界一かっこいいよね」とか真顔でほざき出すくらいには全くテレビ見てないしDVDも買ってないし、っていう感じ。雑誌やラジオはもっての外。Twitterも年明け直前から全く顔出してない。強〜
 
で、わたしばっかり冬季休業中も一人うかうかしてて遊んで過ごしたしカウコンちょう楽しかった。「人は将来これ以上幸せになれるという見込みがない場合のみ今を幸せだと言う」って評論を今読んでたところだから幸せだったとか言いたくない気もしないでもないけど、言う。カウコンちょう幸せだった。
 
自分でも驚いたのが、31日の1部でケイトが「2015年、やり残したことはないかーーー!?」みたいな煽りした時に涙腺プッツンしたこと。たまげた。「2015年…やり残したことたくさん…全然まともに勉強してない…私ってば学生のクズ…」ってなったことに起因するんだけど。
 
 
年明けて帰宅して、とりあえず決意。
受験生になるにあたって決めたこと。
本当は年度始まる前にヲタ卒する!って豪語してたのにもう無理だったから現在の途中経過と共に書く
 
 
Twitterを辞める
 
これに限る!!!もう絶対的にコレ!!自分が思ってる以上に時間取られてる!!まあジャニヲタだって情報社会の御時世だし?いつもいつも新情報解禁の度に「生かされてる!」って実感するし。
自らの意志で、そして自らの手で作った、情報と感情と思考を共有し合い時間と場所という物理的概念を排除して動く擬似的群衆(=Twitter)がこんなにもオタ活をスムーズにすることを知って、尚且それを経験している以上、もうTwitterのない世界は不便だけど!!
そして私は自分の心の内を吐き出さないとやっていけない性分だということに年始3週間くらいでようやく気が付いたので、呟くことを辞めることを辞めた!思ったことは吐き出すが良い!!一方で友人は情報収集のためだけのアカウント作ったとか言ってたから私と正反対なんだけれども。まあどっちが良いかは人によるのかな〜。呟くためにTwitter開いて、億が一TLを開いてしまったら終わりだと思ったので、申し訳ないけど全員ミューーート!!呟く度にTL開いてももうそこは私とinfoさん2人のセカイ!!
でもやっぱりWSなんて年明けて一度も録ったことないからTwitterの力はデカイな〜と思う。infoさんだって週に1、2回くらいしか覗かないからせんせーションズからサンカットまで録り逃しのオンパレード!!(4月時点)こないだ初めて野球大会のためにZIPだけ録ったけど!まだ未確認ですわ
あとはとうとう最近友人全員がTwitterから巣立ったからただの情弱集団でヤバイ。これはこれで楽しいから良しとする!
でもやっぱり人の考えを見られないのはたまに自分が点で的外れなこと言ってるんじゃないかとかヒヤリとするし、最近だと裕翔くんのヒツジ事件が最強ネタなのに身近に該当担がいない+どのレベルで捉えるべきなのか分からないってことで朝から「おは羊(よう)さん〜」て挨拶交わすしお昼食べてから会いに行けば「パクチーごちそうさましてきた?」って言われるし笑う  楽しければいっか。
 
 
②テレビ、ラジオ、雑誌等のメディア遮断
 
テレビ観るの辞めると、もれなくレコの残量気にする時間と番組編集する時間、録画確認のためにいちいちテレビつける時間も必要なくなる!!ラジオ聴くの辞めると、もれなく聴きながら1人でニヤニヤする時間と文字起こしする時間が必要なくなる!!雑誌買うの辞めると、もれなく解体する時間と読みながら1人でニヤニヤする時間と共有したがってTwitterで呟こうとする時間が必要なくなる!!
オマケがすごい!もれなく必要なくなった時間と遮断したメディアのみに掛ける時間同じくらいなのではっていうくらいすごい!!すごい得した気分になる!!
でもさすがに音楽番組は録っておきたかったのでマジサン露出はブルーレイディスクにそのままノー編集で録画という暴挙に出た。しむども同様に丸々ノー編集でゴートゥーディスク。つい先日のテレ東音楽祭は捨てたし今度のTHE MUSIC DAYなんて益々捨てざるを得ないよな…それでもし知念くんが愛を叫べ歌ったら死にたいってほざいてたけど夏歌SPだろうからきっと大丈夫だよって励まされたので信じてる(?)ノー編集でゴートゥーディスクなズボラ女はこういう時ダメだな〜〜〜
 
 
③現場入らない
 
これはまだ決意しただけ。まだ現場発表されてないし、予定は未定だから…ゴモゴモ…(※て書いたの3月だけど発表されたし、振込しなかった!)
でも私基本頭にお花咲いてるタイプのおたくなので現場前ちょう浮かれポンチだし、ネイルに服にヘアアレに…って考えだしちゃって止まらない。2日連続入る予定でも洋服もメイクも髪型も全部変えたいし、なんなら雰囲気もガラッと変えたいとかいうエゴ。誰も見てねえのに、ただの自己満が止まらねえ!!そうでもしないと女子校奴っていうのは美意識とか女子力なんてモンは存在しなくなるし。あとは単純にそういうのに気を使うのが楽しい〜。せっかく女の子に生まれたんだもんそういうのはめいっぱい楽しみたいし、今週頑張ったら◯◯のリップ買お♡とかるんたるんたしてるの楽しい!!そして最大限にその力を発揮できるのが現場しかないわけで!!知念くんのおかげでなんとか女子としてやっていけてるよ〜ちーちゃんありがとう〜〜Hey!Say!現場多いJUMPありがと〜〜〜!!
最初は「現場減らす!」でいこうと思ったけど、今だって時間的経済的に問題アリで月イチくらいしか入ってないし、先述したのと合わせると要するに約一ヶ月のうち半分は浮かれポンチってことになる!これはいかん!!ってことで現場絶ち!!
って決意した自分と
制服でスッピンで直前まで単語の勉強とかしとけばよくね??そんな経験もアリじゃね?貴重じゃね?
っていうヤツがいる。二律背反ツライ。
まあ今年発表される現場が楽しそうだったら考える(フレッシュクズ)(※楽しそうだったけど我慢できた)
 
 
 
 
ってここまででもう生活からジャニヲタタイムがなくなったからこれ以上辞めることねえ!!
 
 
今のところ最大の欠点は、Twitterやめた分全比重をインスタに置き出しちゃったから、なぜか「あなたのアクセスに合わせたオススメ」みたいなところに遠慮なくへいせいじゃんぷの画像が現れるようになったことかな!!ちなみに伊野尾くんの映画はそこで知ったよ!WSの画像が目に入っちゃったわけだよ!バーモントの知念くんの単独契約も!早売りもゴリゴリ載っかってくるよ!!サンシャインのジャケ写はそこで見かけてつい目を見張った。なんてナンセンスなクソコラなんだと思ったら公式ジャケ写だった… オススメ欄容赦ない!!そして無意識にそういう画像にアクセスしてるワイも怖い!!(※っていう悩みが春まではあったけどもうそんなものもなくなったので知念くんが今どんなヘアスタイルなのかさえ分からない)
 
テレビを本格的に見なくなったのはゼウスからだからまだ知念くんの勇姿を拝んでない!!知念くんがMCだったであろう回のいたジャンとゼウス前くらいまでのリトラ、あとスク革は3月までは毎週録ってた。せんせーションズ露出はLove musicだけ録ったしそれはもう見た!ゆうや〜〜〜!ずっと見てる〜〜〜!!♡♡♡
 
 
ここまで見たらすげーストイックに生きてるみたいだけど、グラスホッパーもピングレも公開初日に観てるし暗殺教室は公開2日目の舞台挨拶生中継両部入っちゃってるし。CARnivalのDVDも発売して2週間以内までには観た気がするし、さよならセンセーションもフツーにフラゲしたし真剣SUNSHINEも発表された日に予約済ませたし?!?(さよならセンセーションまだ見てないけど)(※多分4月終わりくらいにせんショのPV見たしマジサンも仕事人もフラゲしたぞ〜マジサンはまだ聞いてないけど)
 
 
受験生のおたくは欲求を抑えるべきか絶つべきか、すごく悩んだけど割と今ストレスフリーで生活してる自分マジメンタル????って感じだな〜
ジャニヲタ受験生に関するはてブロ何回か読んだら、大抵どこでも「息抜きは大切」って言われてるから、正直そこまで断たなくてもいい気はしてる。
でも毎日涙出てくるまで笑って毎日美味しいモノ食べて毎日6時間は寝てるから(担タレ)、今の生活にストレスも不満も感じないし知念くんで空いた穴は美味しい食べ物と満足な睡眠と周りの高すぎるギャグセンが埋めてくれてるからこれ以上の充実は求めないかな〜。
ただし現場発表がいつ来るか毎日ビクビク怯えながら生活してるけど。(※そして発表された日は朝から色んなクラスハシゴして友人に抱きついてシクシクうぉんうぉん相談しながら泣いたし自分の意志の弱さに絶望して泣いた。一番心を労わってくれたのが山田担と風磨担だったのでマジジャニヲタ担タレ文化最高だな〜としみじみした)
そして強いていうなら、ごくたま〜に金メダル男全力で追っかけて全力で支えられないのは辛いなって切腹したくなる!
 
 
ツアー終わって気持ち切り替えるために髪の毛30cmくらいバッサリ切ったりしてみたけど、全然無意味。ショートボブのままカウコン入ったしね!!全然切り替えてないわ!!
 
 
 
あと最近友人共々、自分界隈に自担界隈の面影探しすぎてて笑う。担タレごっこ楽しい。「頭痛い」「なに?」「偏頭つ「担タレーー!」でカウンター食らったのはマジでツボった。
あとは友人(♀)の後ろ姿見たふま担「ねぇあの髪型風磨に似てない?」「ときめかないでね」「どうしようときめいてる…!!」もツボった。みんなして身近に自担の影探しがち純情乙女集団。
 
そして自分で自分を客観的に見られない不器用女なので、三月末に同級生から貰った多くのお別れ(?)メッセージ見て「見た目と毒舌っぷりのギャップ」「意外と変な人」とか知念くんでは??見た目のギャップだ仕事人!あの子が必殺☆しかさん!じゃない??やっぱり私って知念くんなのかな??って浮かれたし気持ちはもう空飛んでる!!
なんかだんだん知念くんへの褒め言葉の寄せ書き見てる気がしてきたしなんか今私の周りだけ重力がない気する。
 
 
 
情報を完璧に遮断してる分、何かの弾みでうっかり情報が入ってきてしまったときに感情が弾け飛ぶから大幅時間ロスなのは勿体ないしなんとかしたい。
 
 
 
あとは夏終わりにあるであろう2本の映画の試写会に行くか行かないかだけだな〜己の闘い己の闘い?